※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

寝る前のミルクやめ方についてアドバイスください。1歳になる子供がいて、寝る前のミルクを止めるタイミングがわからず悩んでいます。牛乳に置き換えたり、お茶にするか迷っています。経験談や意見を教えてください。

寝る前のミルクのやめ方について、アドバイスください💦

お風呂あがりにミルク200ml(いまはフォロミ)飲ませて歯磨きして寝かしつけというルーティンでずっとやってきましたが、まもなく1歳になるのでそろそろ哺乳瓶も卒業させたほうがいいのかなと思っています。
母乳や日中のミルクはスムーズにやめられましたが、寝る前のミルクだけはやめ時がわからずここまできてしまいました💦
いずれはお茶などにできたらいいなと思うのですが、お茶は一度に多くの量は飲まないので、いきなり明日からお茶に…というのも、なんとなく大丈夫かな?と抵抗があります。

牛乳は大好きなのですが、牛乳に置き換えた方いらっしゃいますか?大きくなってもお風呂あがり(寝る前)の牛乳が定番になってるという方もいらっしゃるんでしょうか…
それともいずれお茶にするなら、いまからお茶にしたほうがいいんでしょうか…

色々なご意見、経験談教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

瑞

先日検診の時に1歳になったらミルク辞めちゃう人多いけど、まだ栄養素としては足りないから1歳すぎてもあげてね!と言われました。なので娘はまだしばらく飲ませる予定です🤣

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ただうちの子10キロ超えてて成長曲線ギリギリなので、ご飯もしっかり食べるしフォロミ必要ないのかと思って悩んでます💦

• 8月14日
ぜろ

フォロミは3歳まで🆗ですが、哺乳瓶はもうそろそろ卒業させてストローで飲ませるようにさせた方が良いと思います🙂

フォロミは息子には2歳半まで飲ませてました🙂
風呂あがりにフォロミ飲むときは、その後に必ずお茶も飲ませてました

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ちなみに、ストローで飲ませる時ってどうやってフォロミ作ってましたか?
    計量とか、混ぜ方とか、お聞きしたいです😣

• 8月14日
  • ぜろ

ぜろ

こういうストローカップを使っていたので、最初に100mlとか200mlとか水を入れて絵柄の位置で何mlかっていうのを覚えてました🤣
    哺乳瓶にストローをさしてあげているって方もここで見たことあります🤔
    混ぜるのはスプーンとか箸でクルクル~っとすれば混ざりますよ🙂

• 8月14日
  • mamari

mamari

わかりやすくありがとうございます☺️
    お茶と同じ普通のストローマグでミルク作って飲ませるのなんとなく抵抗あったので、こういうタイプのもの探してみたいと思います✨
    哺乳瓶にストローって斬新ですね!笑
    振らなくても、スプーンなどで混ぜても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました👏

• 8月14日