※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんこ
妊娠・出産

北里大学メディカルセンターでの帝王切開方法について、縦切りか横切りか気になる。初めての病院での出産で、手術方法を知りたい。

埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターで帝王切開で出産した方はいますか?
その際手術の切開は、縦切りですか?それとも子宮の部分の横切りですか?
私は、別病院で2回帝王切開の経験があり、横切りで手術しているのですが、場所によっては、横切りしてても縦で切る病院もあったので…。

今回はハイリスク出産のため、こちらに転院したので初めての病院になります。
病院で聞けば良かったのですが、詳しく聞くのを忘れてしまい。気になってしまったので、分かる範囲で教えて下さい。

コメント

DAHNmama

義姉がメディカルで帝王切開しています!

切り方については状況次第だと思います。前回帝王切開や予定帝王切開など緊急性がなければ横。
逆子や緊急性のある帝王切開は縦だったような🤔

• DAHNmama

DAHNmama

ただ横切り経験があるとのことなので余程な事なければ前の傷上を切ると思います!

• 8月14日
  • みわんこ

みわんこ

状況に応じてなんですね!
    聞けて安心しました😆
    詳しくは先生にも聞いてみます。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月14日