※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養手当がなくなった理由について保育士2年目の女性が不安に感じています。幼稚園から認定こども園に変わったことが影響しているのか、確認したいそうです。

保育士?2年目です。
シングルなので自分の子を扶養にいれているのですが、

去年は扶養手当で子供1人五千円で子供2人いるので計1万円ついていましたが、

今年の給料明細をみると、どの月も扶養手当が入っていません、、

去年は幼稚園、今年から認定こども園に変わったのですが扶養手当まで変わることあるんですか?
2年目でガツガツ聞けずにもやもやしています、、

コメント

ままり

去年は幼稚園、今年は認定こども園というのはまるさんの職場ですか?

子どもが通っているところですか?

職場なら、扶養手当は会社の規定なので変わることもあると思います。

でも市などから出ている児童扶養手当のことなら詳しくないです。すみません。🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

私の職場です!!!
    変わることもあるんですね、、!!

• 8月14日
  • ままり

ままり

職場の扶養手当は就業規定か福利厚生が何かで決められていると思います!

職場でその規定を確認してみてください。申請漏れだと勿体ないですから😣

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!
    ありがとうございます!!

• 8月14日
どれみ

幼稚園って私学共済だし、色々違うみたいですよ( Ĭ ^ Ĭ )

• ママリ

ママリ

そうです私学共済です!コロコロ変わるんですね😢😢

• 8月14日
  • どれみ

どれみ

私も幼稚園から保育園に転職したら色々変わりました( Ĭ ^ Ĭ )
    退職金とか福利厚生も違ってびっくりしました( Ĭ ^ Ĭ )

• 8月14日
ショコラ

保育園や幼稚園などは詳しくわかりませんが、会社によって扶養手当の概念や福利厚生が異なるので、額や待遇とかも異なります😭😭