※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続いている11週目の妊婦です。病院に行くべきか悩んでいます。

絶賛つわり中の妊娠11週目です。
いろいろ調べるとあともう少しで落ち着いてくるらしいのですが、、、
ずーっと胸の奥の方が気持ち悪い。
キッチン、冷蔵庫がとっても臭くてすぐトイレ!
毎日夜はご飯を食べると気持ち悪くなり全て出してしまいます。
1日多い時は3回ぐらい吐いてしまいます。
もっとつわりの辛いママさんもいると心に言い聞かせて最近は踏ん張っているのですが、どのくらいしんどかったら病院に行ってもいいのなのでしょうか。

コメント

みほたん

つわり辛いですよね…😢私も食べると吐いてしまい、水分も取れなくなって3回入院しました。先生に症状を相談してみたらどうでしょうか?尿検査でケトン値を見て判断するようですが、点滴してくれるかどうかは病院によるようです。私の行っていた病院は点滴だけして日帰りが可能で、点滴するとだいぶ楽でした。

• にこ

にこ

そんなに入院されたんですか!!
    少しでも楽になるなら点滴しに行きたいです。

• 8月15日
結優

飲めないとか、固形のものが受け付けなくなったら点滴になり、それで回復しなかったら入院になりました。

• にこ

にこ

水分も取れますし、固形のものも少しなら食べられます!まだいい方なのかもしれません!!

• 8月15日
  • 結優

結優

私は徐々にアレもだめ、コレもだめってふうに順番に食べられなくなってしまいました。

検診日関係なく、ヤバいと思ったら診てもらってください。我慢してたら怒られました😅

• 8月15日
はる

妊娠初期はごはん食べれなくても赤ちゃんは育ちますけど、水分がとれなくなるとお母さんも赤ちゃんも危険なので、水分とれてるかどうかが目安の一つかな、とは思います🙆‍♀️先生に言えば日帰り点滴もしくは入院させてもらえると思いますよ❗️

• にこ

にこ

水分は取れていると思います!
    次に病院に行くのが10日後なのですが、言ってもいいものなのか不安です。

• 8月15日
🔰(27)

大丈夫ですか?!💦
妊娠初期の私を見ているようで😢😢
我慢は禁物です!私も母が酷かったのを聞いて我慢してましたが、いざ点滴打ちに産院に行きましたか待合室でぶっ倒れました😢
1日ペットボトル500ml分飲めていますか?尿は濃くないですか?💦
無理しなくていいんですよ!ぜひ産院にご相談されてみてください😢点滴打つと人によるかもですが、私は元気になりました💡(1日半しか持ちませんが楽になりますよ!!)

• にこ

にこ

500のペットボトル1本は飲めてる日と飲めてない日があります😰
    尿も濃いと思います。
    点滴うちに行ってみようと思います。

• 8月15日