※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
サプリ・健康

1歳9ヶ月なのですが歯磨きを暴れて嫌がり綺麗にきちんと磨いてやる事が…

1歳9ヶ月なのですが歯磨きを
暴れて嫌がり綺麗にきちんと
磨いてやる事ができてません💦
歯医者に半年に1回とかではなく
月一でみてもらいたくて月一で
歯医者に行かれてる方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは定期検診が3ヶ月ごとです😃
月一で行って何してもらうんですか?🙄

まる

かかりつけの歯医者さんは毎月定期検診とクリーニングを勧めてるので、毎月行ってます!
だからと言って虫歯にならないわけじゃないですよ!と歯科衛生士さんからは釘刺されてます😅
なので暴れようが泣き叫ぼうが、抑えつけて磨いてます🙋‍♀️

2児まま

3ヶ月に1回が基本ですね😅
フッ素も多分塗れないので子供に嫌な思いをさせるだけで行く意味がないと思います💦
喜んで行ってくれるならいいですが、まだきっとめっちゃ泣きますよね😅
正直、毎月行ったからと言って虫歯にならないというわけでないので押さえつけてでも歯磨きするほうがいいです!
寝る前だけでもきちんと仕上げ磨きしてたらいいみたいですよ😊
あとは自分で歯磨きさせてます!
うちも嫌がりますが、私も一緒に磨いて磨き合いならまだかろうじてさせてくれます!

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月に1回、フッ素塗布に行ってます。
気になるようなら歯医者さんに歯の磨き方を教えてもらう気持ちで行っても良いと思います!
私も、一時期メチャ嫌がって口もあまり開けてくれなくて困ってたんですが、歯科衛生士さんから口の中の左下あたり(歯茎の外側)に人差し指を入れたら、嫌でも口を開けるから試してみてとアドバイスをして頂きました。
今はやってないですが、ちゃんと開けてくれましたよ。

ちなみに今は、Eテレでやってるいないいないばあの歯磨きの歌をアレンジして歌いながら歯磨きしてます🦷
シューシュシュのハーブラシッ(ピタッと3秒ほど動きを止める)、仲良しはっははー(また止めて今度は変顔)とか😂
そうすると笑ってくれて、磨かせてくれます。あと、最後にベーって👅言うと舌もちゃんと磨かせてくれますよ👍