※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
子育て・グッズ

2歳8カ月の子供の習い事を探しています。戸田市でおすすめの習い事や、皆さんが子供にさせている習い事について教えてください。

2歳8カ月くらいでの習い事探し。
埼玉県戸田市で、子供の習い事をさがしています。
昼寝もなくなってきて、体力が有り余っていて、習い事を検討しています。

戸田で、できたら戸田公園駅やスーパーバリューのあたりで、おすすめの習い事はありませんか?

また、みなさん、どんな習い事をさせていますか?

コメント

riri

生後6ヶ月〜下の子妊娠までユアーのベビースイミングに通ってました。
戸田公園駅だとジェクサーですね🙆‍♀️

3歳だと体操があるのですが2歳はなかなか習い事がないですよね💔
私も探したけどベビースイミングかTフロントの英会話教室くらいでした。

戸一小近くのヤマハ音楽教室も2歳から入れるコースがあったかなと思います🍎

• さくろ

さくろ

情報ありがとうございます😊

ユアー!
    私が行っていました。そういえば、ベビースイミングありましたね❗️
    良かったですか?

3歳になったら体操も良さそうですよね❤️

• 8月15日
  • riri

riri

良かったですよ✨
    ママ友たくさん出来たし、先生が好きでした💓
    ベビースイミングは3歳まで。
    2歳半からオムツが取れたら母子分離のクラスだったかな?
    1年に1回カメラマンさんが来て水中写真をとってくれます📷
    私は転勤族ですがママリさんみたいに戸田出身のママさんが結構多かったです!

スポーツセンターもほとんど年少からですが習い事ありますよ!
    お友達が体操に当たったと聞きましたが、今はコロナの影響で10月までお休みだそうです💦

• 8月15日
  • さくろ

さくろ

そうなんですね!ベビースイミングぜひ考えてみたいです❤️

スポーツセンターも見てみました!
    あと少ししたら、いろいろできるものがありそうですね😁

情報ありがとうございました😊❤️

• 8月16日
ベリー

お子さんくらいの年齢になったら空手、合気道どちらかを習わせようと思っています!
わんぱくなので落ち着いて欲しいので😂

• さくろ

さくろ

道のつくものは礼儀が身につきそうですもんね😊

子供同士で社会性も身につくとありがたいですし❤️

• 8月15日
ちあき

我が子も体力有り余ってます‼️(笑)今は、NPOスポーツクラブの親子コンディショナーというのをやってます。戸田スポーツセンターで体操したり、トランポリンとかで一時間遊ぶ感じです。
後は、さいたま市なんですが、メーデルランドというところに週一回通ってます‼️幼児教室です。玉ねぎほりやTシャツ染めとかしたりと楽しそうに通ってます。後は、少林寺拳法を義父が先生しておりまして、週二回です。まぁ、少林寺拳法は、しないですね(笑)走り回って遊んでます。

後は、単発であいぱるのハワイアンリトミックをやったり。体力すごすぎですよね。

• さくろ

さくろ

親子コンディショナー楽しそうです!
    来季申し込んでみたいです😊

メーデルランドも楽しそうですね!

たくさん情報ありがとうございます😊❤️
    参考にさせていただきます⭐️

• 8月16日