※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものシャンプーについての相談です。キッズシャンプーの匂いやトリートメントについて悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

子どものシャンプーについて

最近、ようやくベビーソープから変えました。
メリットの泡で出てくるキッズシャンプーを使ってます。
が、これ、おっさんの匂いしませんか?笑😅
おじさんが使う整髪料の匂い😂

この泡がなくなったら、普通のメリットのシャンプーにしようと思うけど、匂いが同じだったら嫌だなーと思って💦
これはメリット共通の匂いでしょうか?

それと、使ったあと髪の毛がキシキシする気がするんですが、トリートメントって子供にも使ってますか?
リンスインにしようかなぁ🤔

メリット以外でもこれいいよっていうのがあったら教えてください☺️

コメント

ノンタン☆

2歳の上の子が同じの使ってます😄半年使っていて、臭く感じたことはないです!あと、キシキシもしないのでトリートメントは使ってません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん臭わないんですね😱
    うちの子の頭皮との相性が悪いみたいですね笑
    髪質によっても違うみたいですね、ありがとうございます😊

• 8月14日
あおい

キッズシャンプー使ってます!
おっさんの匂い…はあまり感じたことないかもです🤪笑
良い匂いではないですけどね笑
個人的にリンスインは使用しないようにしてます!
シャンプーもリンスも用途が違うのに混ぜるのにあまり理解が得れなくて…😅
ベビーシャンプーで申し訳ないんですがキューピーのベビー石鹸はいい香りですよ、赤ちゃんの香りって感じの香りです👶🧡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だれも臭いって人がいなくてショックを受けています🤣笑
    リンスイン、たしかに混ざってるの謎ですよね🤔
    赤ちゃんの香り、いいですね〜💓今は汗の匂いで大人と同じような匂いになっちゃいました😂

• 8月14日
はじめてのママリ

2歳からずっとメリット泡シャンプーですが、おっさんの匂いと思ったことはないです😂
髪が伸びてキシみが気になるようになってからは、わたしのコンディショナーを米粒ほど付けてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、誰も臭い人いない!😂笑
    そうか、コンディショナー私もそうしてみます!わざわざ買うのももったいないなと思ってて😅
    ありがとうございました😊

• 8月14日
ママリ

1歳から使ってますが、特ににおい気になったことないです🙆
娘は剛毛なので、リンスも使わないとキシキシになってしまいます😱メリットキッズのリンス使ってますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いはうちだけみたいですね😂
    うちも生まれた頃から剛毛です。リンス必要ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私自身子どもの頃にメリットを使っていたので、懐かしい匂いくらいにしか思ってなかったです(>_<)
メリットのキシキシした感じもある意味懐かしく、気になるほどでは無いのですが、そのうちリンス使いたくなるかなぁとは思ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から変わってないんですね😁
    ありがとうございます😊

• 8月14日