※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

宇都宮市にお住まいの方、幼稚園の入園説明会や面接は1人で行かれましたか?旦那さんやお子さんを連れて行かれましたか?

宇都宮市にお住まいの方、幼稚園の入園説明会や面接は1人で行かれましたか?旦那さんやお子さんを連れて行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、年少なので昨年の事になってしまいますが…
うちは、園の見学と面接、1日入園は親子3人で行きました。
入園説明会は子どもと2人で行きましたが、園で託児室を設けてくれていたので、説明は1人で聞いてましたよ!

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます!✨情報嬉しいです!✨
    お子さんや旦那さんも行かれたのですね☺️他のご家庭も一緒に行かれている様子でしたか?🤔
    託児室があると説明に集中できていいですね✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々くらいでしたよ!
    上の子が既に入園している方は1人で来てましたし、新入園の人は両親揃ってでしたし…

確かに、託児室があったのは助かりました!子どもと一緒だとなかなか集中して説明も聞けないですしね😅

• 8月14日
  • ぽめら

ぽめら

返信大変遅くなり申し訳ありません😭💦💦
    質問へのご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです…!確かに旦那と行けるなら行きたいです😂

そうですよね💦どんな感じなのか願書受け取りの時に聞けたら聞こうと思います!

• 8月20日
🐣

入園説明会は園によって子ども連れて来ていい所と、親1人で来てくださいと言われる所がありましたよ!
面接は子どもにも質問したりするので一緒でした

• ぽめら

ぽめら

返信大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
    そうなのですね✨ありがとうございます!
    面接は一緒なのですね✨参考になりました☺️✨

• 8月20日
むむむ

見学ですが3件行きました!
1件はコロナの影響で最小人数でという事だったので、パパと下の子はお留守番してもらって、入園予定の上の子と私で行きました!
あとの2件はとくに何も言われなかったので家族4人で行きました!

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます✨
    園によって違うのですね🤔面接等はどうなるのか…願書受け取りの際に聞けるといいのですが💦

• 8月20日