※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂や寝かしつけはどうしたらいいでしょうか?21時に帰宅予定です。

車で30分ほどのところに住んでいる兄から夕方から家でBBQやるから来ないかと誘われました。

うちには生後8ヶ月の子供がいて、出産してからは出かけてても必ず夕方には帰ってきて夜は遅くても20時までに寝かせるようにしてきたので、夕方から出かけたことがありません💦

夕方からお出かけする場合、子供のお風呂とか寝かしつけ?はどうしたらいいんでしょうか😱?
帰宅は21時頃かと思います。

コメント

sdxit

わたしは子供連れてお出かけ(祖母の家いったり)のときはお風呂はいってから行きます!で、帰ってきたら着替えだけしてそのまま寝かせられるようにしてます☆
寝かしつけは普段よりちょっとくらいなら遅くなっても気にしませんがなるべく遅くならないようにかえってました♪

ちぃか

お風呂は入れてから用事を済ませることが多いです!

yuki

お風呂は遅い時は大変なので赤ちゃんにも使える汗拭きシートや濡れタオルで軽く拭いてきちんと入るのは翌日にします🙋✨

寝かしつけはいつもと変わらないようにやります👏

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

この時期で、汗もかくと思うし、コロナも気になるので、帰宅後、お風呂にサッと入れて、寝かしつけすればいいかなと思います❣️

1日遅くなる分は気になりませんでした🙌🏻

ねこ

数日前全く同じ状況でした。
帰ってきて汗を流す程度にサッと入れようと思ってたのですが帰ってきてミルク飲ませたら寝ちゃったので結局そのまま寝かせて朝お風呂入れました!
帰ってきて起きていたら入れちゃえばいいし寝てたらそのまま寝かすかちょっと汗拭いて寝かせちゃいます!

ママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます💓

少し早めに行ってプールに入れることにしたので、お風呂は入れずに帰ってきて起きてたらお風呂入れようかと思います😊眠たそうなら可哀想なので無理に入れず、体を拭くだけにしようかと思います。

みなさんのコメント、とても参考になりました🥺