※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の女の子を抱っこしないと寝ない。抱っこが大変になってきた。どのように寝かしつけしていますか?

1歳0ヶ月女の子ママです☆
寝かしつけについて抱っこしないとグズグズして寝ないのですが、抱っこが大変になってきました💦どのように寝かしつけしてますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

うちはオルゴールかけてます!

chamy331

8ヶ月頃からねんトレしてトントンで寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

寝たフリしてたら勝手に寝てくれます😊

ぴよまま

寝かしつけはずっと抱っこでしたが10ヶ月くらいから添い寝で寝られるようにねんトレしました!
2.3日は大変でしたけどそれからは夜は添い寝で日中はセルフねんねしてくれます😊

nico

昼間は結構限界まで眠くなってから寝るので1人でパタリと寝て、夜はひたすら寝たふりで寝てます😂

いちご🍓

昼寝は軽くトントンで、夜は、オルゴールかけてセルフねんねです‼️
4ヶ月くらいまで、抱っこで寝ていましたが、元々大きめで抱っこが辛かったので😅💦
ゆるーいねんトレしました✨

ママリ

横で寝たフリしてたら、寄ってきてお気に入りの毛布に顔埋めながら寝ていきます。
6ヶ月でねんトレしましたが
10ヶ月頃に再び抱っこに戻り
1歳になる手前にやっぱりしんどい!
と思い、トントンで寝る練習をして、最近やっとほぼ1人で
寝てくれるようになりました!

みー鹵

抱っこで寝かしつけ大変ですよね😭
うちの子も1歳になるちょっと前くらいまで抱っこじゃないと寝なかったのですが、自然と一緒にゴロゴロしてたら寝るようになりました😳

ラフランス

寝かし付けが大変と聞いていたので上の子からずっと時間で寝る癖を付けさせてたのでお昼ご飯食べたらはい寝るよーでウダウダしながら夢落ちしてくれてるのでそれまで横で自分も横になってるだけです(:3_ヽ)_

• ラフランス

ラフランス

どうしても寝ない時は青山テルマの曲3回目辺りで寝てます( ˙-˙ )

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

寝ない時は、体力を奪うようにしてます😅
親を乗り越えさせたり、捕まえて『離せー』って暴れさせたりして、しばらくするとパタッと倒れたように寝ます😂