※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

9月に出産予定で、退院着について悩んでいます。お宮参りも考慮し、セレモニードレスか普段着か迷っています。退院時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

【9月出産予定 赤ちゃんの退院着】
9/13予定日、8/23から正産期に入ります👶🏻
同じぐらいの出産予定の方、同じ時期に出産された方は
赤ちゃんの退院着どのようなものを用意されましたか?

お宮参りを10月末にする予定なのでそれを考えて
セレモニードレスを用意するか、退院時はまだ暑いので
肌着におくるみとか普通のお洋服にするか迷っています💭

参考にさせて下さい(^^)
写真がある方は見せて頂けると嬉しいです😊♡

コメント

なぴ

9/15出産予定のものです😌

退院着はセレモニードレスを準備しました!
上の子の時はセレモニードレスを姉から借りていたので
今回は自分で購入しました!
お宮参りにもセレモニードレスを着せます😊

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊予定日とっても近いですね🌟
    私もせっかくの退院時なのでドレスを着せたいなとも思っています😌ちなみにセレモニードレスは長袖のものですか?よかったら教えて下さい✨

• 8月14日
  • なぴ

なぴ

セレモニードレスは長袖のものです😊!

• 8月14日
だだんだん

男の子だったので、真っ白で蝶ネクタイが付いているツーウェイオールにしました😊

• mamari

mamari

コメント有難うございます☺️
    いいですね✨うちも男の子なので蝶ネクタイやベストのついているものにしようかな?とお店で見ていました😊参考にさせて頂きます✨

• 8月14日

9/11 予定日です!近いですね✨
セレモニードレスは用意しておらず
コンビ肌着に2wayオールか、暑ければコンビ肌着におくるみの予定でいます👶🏻💕写真の2wayオールを着せる予定でいます(他の方のInstagramからお借りしました🙇🏻‍♀️)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊予定日近くて嬉しいです♪臨月に入られたんですね✨
    お写真まで有難うございます!可愛い2wayオールですね!肌着・おくるみ・ちょっとお洒落な2wayオールを持っていって気温次第で決めるのも案の一つにしたいと思います♪有難うございます!

• 8月14日
アリス

上の子は9/10に出産しました
退院するときは短肌着+セレモニードレスにレースのおくるみを巻いて、お宮参りは半袖のリラックマのロンパース着させてました。
セレモニードレスは従姉妹が産まれたときにきた、祖母のお手製です
今回も着ると思います

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!参考になります😊
    お手製!すごいですね😳✨素敵です(^^)
    9月10月は気温に差があるので難しいですよね...何着か候補を挙げてみようと思います!

• 8月14日