※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
その他の疑問

携帯について今キャリアはdocomoで私 iphone8plus旦那iphoneXs使ってて…

携帯について

今キャリアはdocomoで
私 iphone8plus
旦那iphoneXs
使ってて月々2人合わせて3万ほどです。

そろそろ二台とも2年なので
変えようと思うのですがdocomoが高い気がして
auかソフトバンクに乗り換えしようか
悩んでます。オススメありますか?

条件☆
・通話し放題必須
・データ容量15〜20GB

※格安スマホ(ワイモバ、UQなどは考えておりません。)

次の新作iphoneが出るときに
乗り換えしようかなと考えております。

通話し放題は仕事柄必須です。

アドバイスなど頂けたら幸いです!

コメント

現在私がdocomo、旦那がauで、機種は2人ともiPhoneです!
元々結婚前から昨年までWiFiが私名義のドコモ光だったのですが、のりかえ特典の関係で今は旦那名義のeo光(auとセットです)なので、私がdocomoからauに変える予定でいます☺️(今年の12月が更新月なのでそのタイミングの予定です)

長いことdocomoですが、docomoやっぱり高いですよね😅auの旦那はWiFi抜きで携帯代だけなら1万いかないので…😅

• maruちゃん

maruちゃん

ドコモはやはり割高に感じますかね⁉️
    私はキャリアにこだわり無いのでよく乗り換えするんですが旦那さんが携帯を持ち始めてからずっとdocomo一筋で😂
    やっと高いし変えてもいいかなと言い始めたので今探し中ですがauがいいかなと思ってます😊

• 8月14日

退会ユーザー

周り誰に聞いてもdocomoでiPhone持つのは高い、と聞きますね…自分でもそう思いますし😅ただ、故障の際などの保証は手厚いのかな…?とは思います!
    あとはうちのようにWiFiと一緒だったり、電気代もうちはauと一緒にしているのでそのあたりの兼合いもあるかもしれないです🤔

• 8月14日