※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠11週目。悪阻が軽くなり心配。次の検診まで日にちがある。お腹に赤ちゃんがいるか心配です。初妊娠なので不安です。

こんにちは。今日から11週に入った者です。
5週〜9週に、朝からえづいたり、空腹でも、御飯食べても吐いたりと言った、辛い悪阻がありました。ただ、10週入った辺りから、急に軽くなり、気持ち悪いのはありますが、頻度がかなり少なくなりました。次の検診まで日にちがあるのですが、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのか心配になってしまいました💦
ただ悪阻のピークが過ぎただけでしょうか?
初めての妊娠なので、ちょっとした事で色々気になってしまいます(ΦдΦ)

コメント

ransama

初めまして☆私には一歳四カ月の息子がいますが、16週までひどい嘔吐で悪阻に悩まされました。でもある日ちまきさんのように吐く頻度も減り楽になりましたよ!悪阻は大体2カ月から4カ月までといいますが、本当ひとそれぞれなんですよね。だから、ピークが過ぎたんだと思います❤️でも見えないし、まだ胎動がないだけ不安になりますよね。私の経験からすると、大丈夫と思いますが、もし心配なら、病院に電話してエコーで診てもらうだけでも安心できるから、いいかなと思います(^-^)

ちぴ

赤ちゃん 大丈夫だと思いますよd(ゝ∀・*)
あたしも つわりが酷く 1日に何度も吐いてたのですが10週過ぎたころに ピタっと治って え?! こんなに一気につわりなくなるなんておかしくないか?! 赤ちゃんは?!
ってすごく心配になりました(´-ω-`)
お母さんや 3人の子供がいる いとこに相談したら きっと大丈夫だよ☆ むしろ心配しすぎるとストレスになっちゃうから 気にしなくて大丈夫だと思うよ☆と言われ まだ先の検診を待ってみました。
検診に行ったら 赤ちゃん成長していて安心しましたd(ゝ∀・*)
つわりは とつぜん無くなる人もいるそうですよヽ(*^ω^*)ノ
心配しすぎないで大丈夫ですd(ゝ∀・*)
不安になるようでしたら 産婦人科で気軽にエコーしてもらえますよ(*>ω<*)

ちまき

ransamaさん★
お返事ありがとうございます!
経験者さんからのコメントでとても安心しました!
まだまだ不安な事もありますが、大きな気持ちで頑張ります!

ちまき

ちぴさん★
お返事ありがとうございます!
悪阻が軽くなるのは嬉しいですが、逆に不安にもなりますよね💦
心配しすぎも良くないと思うので悪阻を軽くしてくれた赤ちゃんに感謝しながらゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います!

たまご28

わたしも明日で11週の初妊婦です!同じような経過だなと思ってコメントしちゃいました*\(^o^)/*
わたしも10週入ってから嗚咽はあるけど吐くことはなくなりました!何かたべたいと食欲もあるし。昨日は良かったけど今日はなんか具合悪い。。っていう日によって違うのでまだまだ気が許せない感じがありますが、赤ちゃん大丈夫と信じて栄養とっておこうと思います(*^◯^*)
心配はとっても心配ですよね( ̄◇ ̄;)

ちまき

たまご22さん★
物凄く近いですね!!コメントありがとうございます(/∀`*) 
そうですよね↓日によってまだまだ体調悪い日もあるので油断はできませんけど…
お互い予定日近いのて仲良くして下さい♥️

たまご28

こちらこそ仲良くしてください(*^◯^*)
かわいい赤ちゃん楽しみに頑張りましょう❤️