※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の右下腹部と脚の付け根が痛みます。卵巣が肥大化しているためと言われましたが、子宮外妊娠の可能性も気になります。お盆で病院が休みで困っています。

右側下腹部、脚の付け根が痛みます。
ずっと軽い張るような、引っ張られるような痛みが続き、寝起きなど時々強く痛みます。我慢できないかと言われたら我慢できるのですが…
妊娠4週6日です。
先日病院を受診した際に、右側の卵巣が妊娠に伴い肥大化しているから、それに伴う腹痛が続くだろうと言われました。
しかし、ネットで調べていると、子宮外妊娠の話があったりして不安になります。
病院はお盆でやっていないし、どうしていいのか分からず相談させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5週過ぎると胎嚢確認できるので、休み明けに超音波してもらえれば、子宮外妊娠でないと確定できると思いますよ!超音波で卵巣腫れてるの見てもらってるなら、その痛みだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに、前回の受診の時に6週目になる8月22日㈯以降に、来てくださいと言われたのですが、早めに受診してもいいものでしょうか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛が気になる旨を話して、子宮外の心配もあるのでと予約するといいと思います😃お休み中で余計痛みに敏感になってしまうかと思いますが、胎嚢確認できれば、安心ですね🎵

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!お盆休み明けに予約してみます😊
    優しいお返事ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

• 8月14日