※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家への帰省や訪問を断った方、誘われたときイライラしませんでした…

義実家への帰省や訪問を断った方、誘われたときイライラしませんでしたか?(笑)
何と断って、どんな反応が返ってきましたか?

義母は大阪に住んでいて、
(私達は大阪から電車で1時間半の距離に住んでいます)

「いつ帰ってくるの?」→断る
「じゃあ私がそっちに行くわ!」→断る

「しょうがないね。また次はお食い初めのときかな?」という反応でした。

誘われたときにイライラしたのは、義母だからですかね?😂(笑)

コメント

まきまき

義母だからですね(笑)

私もイライラしました🤣(笑)
うちも同じぐらいの距離感です。
先月にも二泊三日で帰ったのもあり
今回コロナも増えているので
高齢で持病がある義父母を配慮し
今年はやめとくと伝えたら
『そう、、、わかった。また落ち着いたらね😢』と義母が言ったあとに
義父から電話で
『コロナ気にしてないから!かえっておいで!』と😅
断ったら、まさかの義父が会えないショックか体調崩しました(笑)

せめてオンライン帰省でも!と思い
テレビ電話したら
義母は自分ばっかりで😅(笑)

あー、イライラするなぁと思ってます🤣(笑)

時期も時期だし
小さい赤ちゃんがいてたら
配慮してほしいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇💓

    義母だからですよね😂!!
    二泊三日で泊まるなんてすごすぎます🥺👏

    義父!!!!!(笑)
    体調崩すぐらいショックだったんですね(´;ω;`)

    オンライン帰省されたんですね!けどそれでもイライラしますよね😔💦

    何かもう産後にどんどん無理になってきました(笑)

    • 8月14日