※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

フォローアップミルクを変える際、同じメーカーが良いか、成分が同じでもおすすめがあるか教えてください。

そろそろフォローアップミルクに変えようと思うのですがミルクと同じメーカーにした方が良いでしょうか?大体の成分は同じだと思いますがおすすめ有れば教えてください😊

コメント

うしうし

常温のミルクがアイクレオなので元々缶ソレ使ってましたが、ちょっとお高いので最近は和光堂のぐんぐん使ってます!
蓋が半分開いくだけなのですり切りしやすいです!
メグミルクのたっちは蓋全部あけるのでめんどくさかったです😭

• saaye

saaye

うちもずっとアイクレオなのでフォロミもそのままと考えていますがおっしゃる通りお高いのでこの機会にメーカー変えてみてもいいかなと考えています😅
    缶の形状も様々なんですね💦
    大事なとこですし良い情報ありがとうございます😃

• 8月14日
まっちゃん

健診でフォロミ勧められたんですか?🤗
フォロミはサプリみたいなものなので、離乳食しっかり食べれてる子なら普通のミルクのままで卒乳で大丈夫ですよ🍼
離乳食もムラがあって鉄分心配ならフォロミにするって感じでした!
私は同じメーカーにしました✨

• saaye

saaye

検診の時に栄養士さんがいらしていてそろそろ変えてもいいかもと言われ先生にも話してみたところ変えても良いよと言われました☺️
    うちの子は大きめで離乳食は毎回完食ミルクも結構飲みます‼️
    ただうちは完ミで1歳くらいまではミルクで良いと言う情報もあり悩みます💦

• 8月14日