※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取って逃げ回ることについて、普通なのかどうか気になります。自分の子供も同じような行動をするので、友達の子供と遊ばせるのをためらっています。他の方の兄弟姉妹の様子を知りたいです。

きょうだいのいる方に質問です💡

上の子が下の子のおもちゃを取って、返して!って下の子が言っても返さずに、上の子が笑いながら逃げ回ったりするのは、あるあるですか?
それとも上の子はやりすぎですか?

うちの長男は今まさにそんな感じで、下の子のおもちゃを取って下の子が泣いて返してって言ってるのに上の子は笑いながら逃げ回ってます😅

だいぶ前に友達が、「妹の子供やけど、上の子が下の子のおもちゃ取って下の子が泣いてるのに上の子は笑いながら逃げ回るねん。信じられへんやろー。だからあんまり甥っ子と遊ばせたくない」と言ってました😂

私はその時、うちの長男もヤンチャだし、そんなことありえることだけど普通じゃないのかなーと思ってたのですが💦
ちなみに友達の子供はたしかにおっとりしてて、そんなことはしないかもしれません💦

なので、またコロナ落ち着いたら会いたいのですが、うちの子ヤンチャなので子供達会わせるとビックリさせちゃうかなーとか考えると会うのもためらってしまって😂

みなさんのきょうだいはどんな感じですか?

コメント

うちは姉妹で3歳と8ヶ月の子ですが、上の子がやんちゃなので近い将来そうなりそうです😅
まだおもちゃの取り合いはしませんが、上の子が下の子をからかって笑いながら逃げろーって言って遊んでる時あるので💦

やんちゃな子あるあるだと思います😅

• ママリ

ママリ

うちはもう6歳なのにこんな調子です😭
    ヤンチャな子あるあるですよね!
    大人しい子はここまでじゃないのかなー💦

• 8月14日

結構あるあるだと思いますけどね🤔
3歳の上の子は一応「貸して」と言いますが、貸してと言いながら取ってます😓
1歳の下の子も強いので取り返してますが😅

• ママリ

ママリ

ヤンチャな子じゃなくても無理に取ったりするもんですかね?
    上の子は取ったら下の子が泣き叫ぼうが返さなかったりするので😭
    友達にはしませんが、弟には容赦ないです。
    まだ友達にはしないだけマシなのか、そもそもしない子もいるのか分からなくて😂

• 8月14日