※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

夏の外遊びについて、実母との意見の違いについて相談です。暑い日の子供の外遊びについて悩んでいます。

夏の外遊びについて、実母と意見が割れてます。
私の住んでいる地域は朝の7時時点でだいたい31度くらいあります。そこから気温が上がっていきピークがだいたい35〜38度で夜20時くらいにやっと30度まで下がります。
今の時期子供を外で遊ばせるのは危険と思い、室内で過ごしてます。近くに木や日差しを避けれそうな所や公園もありません。

ですが実母は何故外に出さないのか、運動しなきゃ子供はダメとしつこく言ってきます。よく電話がかかってきて16時くらいにかかってくることが多いです(この時間まだ33、4度はあります。)
子供も電話に出たがるのでスピーカーにするんですが、そうすると子供に今日は外出たの?ストライダーやってきたら?ママにお外で遊んでもらわなきゃと言うので、子供も外行こう外行こうになってしまい、困ります。
確かに外出してあげなきゃダメなのかなとも思うので、何が正しいのかわからず皆さんはどうしてるのかお聞きしたいです。
補足になりますが、先日子供が保育園の日に午前中にウォーキングをしていたらのぼせえ鼻血を出してしまい妊娠中ということもあるので暑さに怯えてる部分もあります。
でも子供も外行きたいだろうし、でも暑いしどうすればいいんだろうと思います。皆様は暑い日どうお過ごしか教えていただければと思います。

コメント

とこ

その気温なら出ません!
熱中症怖いですし。
我が家の辺りはそこまで気温上がらないですが、夕方17時くらいから1時間出るのが限界です。
まりもさんも妊娠中ですし、無理しない方がいいと思います。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    熱中症怖いですよね。子供とお昼の材料を買いにすぐそこのスーパー行って帰ってくるだけで子供のほっぺも真っ赤になっていたので、やはり無理せず気温が30度以下で安定する時期になってからお外には出してあげたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月14日
まり

お子さん、保育園行ってるんですよね?
それでしたら、保育園での活動があるので、無理して暑い中外に出る必要はないかなぁと思います💦
私は専業主婦で、息子も外遊びが好きだったんですが、つわりが始まってから行けず、週2,3で保育園に行かせています😅私の体調の良い日や夫のいる週末に、庭で水遊びや実家でプールするぐらいです!
この暑さの中、公園でストライダーさせるのは怖いです💦まりもさんも妊娠中ですし、無理なさらないでくださいね!

• まりも

まりも

週3.4で保育園に通っております。
    庭で水遊びいいですね!子供水遊び大好きだし、今年保育園のプールがコロナでないみたいなのでうちもそんなに暑くない時間にプールだしてみようと思います!
    この暑いのにストライダーはやはり危険ですよね😢
    子供は体温が上がりやすいときくので無理に公園とかには行かずおうちで水遊びしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月14日
 なな

親の言うこといちいち間に受けなくていいですよ!
まりもさんが、危険と思ってるなら室内、
大丈夫と思うならお外に行く。親次第ですよ!
電話はたまには無視でいいですし、出るなら話半分でいいですし、保育園で運動してるから大丈夫って言えば良いと思います。

• まりも

まりも

電話無視するんですが、出るまで出てくるときがあるので本当にしんどいです😭
    話半分で流すようにします!
    心強い意見ありがとうございます✨ななさんの言う通りで親次第ですよね。私が危険と思ったらもう私の意見を突き通そうと思います!保育園でも沢山体動かしてくれますしね!
    ありがとうございます!

• 8月14日
コッシー

個人的には35度越えるとさすがに中で遊びますが、35度未満だと、時間とかは考えて外も遊んでますよ。
というか、子供がそうじゃないと間がもたないので。
まぁ今週は保育園お休みで暑さも酷いのでせいぜいお庭プールと、夕方17時頃(もしくは朝一)とかに家の周りちょっと散歩したり走り回ったり程度ですが。
ちなみに午後一は一番暑いのでさすがにあまり出掛けませんが、朝8時半出発で大きい公園で10時半頃退散ぐらいは行ってます。
勿論帽子、水分補給はしっかりしてますが。
ただ、あまり近くに日陰がある公園ないという事なので、現実的にはお庭プールが一番いいですかね(^^;
日に当たらなさすぎるのも実際良くはないので、無理ない範囲で庭でプールとか遊ばせながら、お母さんデッキや日陰で見守るぐらいでいいと思いますよ。

• まりも

まりも

お昼は本当に日差しも強いし外出にくいですよね😢
    皆様から頂いたコメントを読ませていただいて、プールが1番良さそうだなと思いました✨偶然屋根の付いたプールが安売りしていて購入したので水遊びしようと思います。
    早く公園の遊具が触れるくらいの気温になって欲しいですね😭
    ありがとうございます!

• 8月14日