※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今一歳のこどもと新幹線に乗ってます。今朝私より早く起きて遊んでたの…

今一歳のこどもと新幹線に乗ってます。

今朝私より早く起きて遊んでたので、眠たくて寝れなくて、車内でふにふにキーキー言ってました😢

うるさいのは分かるのですが、向かいの席の人(たぶん鉄オタ)が窓にカメラ向けて私服でパソコン繋いで作業してました


舌打ちアピールと、うるさい、ぼそぼそうるさいと呟かれ気持ち悪かったです。

しまいには、うるさいのでデッキであやしてもらえませんか💢

と。

乗務員さんにお願いしたら
隣の車両の席に変えてもらえることになり、
変えてもらいました。

迷惑なのは分かるけど、
お前の作業仕事じゃなくて、趣味じゃん。

簡単にイライラぶつけられて、じぶんのこともできてる姿を見て、
すごく腹立ちました。

理解してくれる人ばかりではないのは
分かっていますが。。
ニュースとかで見てたので
大変なんだなと見てたら、
自分も経験するなんて😢
大変なのに小さいこどもをもつママの形見の狭さに悲しさ、悔しさ、怒りがこみあげました。😢🤜壁


チッキッショー!!!👄(小梅太夫風)


愚痴でした。すみません😢

今日も全国のママさんお疲れ様です💝😭

コメント

3児のママリン

こんな時期に子供連れて
新幹線はただでさえ神経使って
疲れるのに大変でしたね。
お疲れ様です。
何かおいしいものでも食べて
気晴らししましょ🥰

はじめてのママリ🔰

私も子どもがフンフン言ってて怒られたことあります💦
大人の話し声より小さい声だったけど、子どものグズる声って不快に感じる人多いんですよね😞
言われたら子どもも可哀想なので、私はなるべくすぐデッキ行くようにしてます😣

ママリ

私はフガフガ言い出したら秒の速さでデッキに出ちゃいます。

かびるんる〜ん

グズグズしたら、すぐデッキに逃げます😅

白米

子供いるので大変さも分かるし、元々は子供嫌いなのでうるさくてイライラする気持ちもわかります💦
ぐずりだしたらデッキに出ちゃうのがお互いの為ですね😣

ココロ

私は、自分でも子供の声うるさく思うので他人は、なおさら思うだろうなって思ってデッキに逃げるか乗せません💨