※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

義母からもらった服が男の子には合わない。義妹にあげるか迷っている。処分したいが、義妹が好きなセンスではない。売って次の服を買うか悩んでいる。

義母にもらった服、この状況ならどうしますか?

娘用にかってもらった服があります。
今までは第二子用にととっておいたのですが、前回の健診で次がどうやら男の子であることが判明しました💦

ピンクやリボン、フリルのついた服で男の子にはちょっと着せられない服…
義妹もいますが結婚もしておらず迷います💧
(結婚を前提にとお付き合いしてる方はいるのですが、五年ほど前からすでにそのつもりでお付き合いした方二人と破局しているので微妙な感じです)

以前もらった服についてさらっと聞かれて
まだ綺麗なので第二子用にとってあると答えてしまっています😅

そこまで広い家でもないので処分したいけど、取っておいて義妹用には義母の買ってくれた洋服だけ渡せばいいですかね💧正直センスもあまりよくなく洋服にこだわる義妹がもらって喜ぶかも謎なのですが、私や実母の買ったものは義妹が嫌いなので渡すくらいならフリマアプリで売ってしまってこどもの次の服を買いたいと思ってしまいます😭

…意地悪すぎます?💦

コメント

もふもふ

娘さんはそれを着たことがあるんですか?
それならその1着を大事に取っておけばいいとおもいます。
お義母さんには「2人目は男の子だったのであの服着せれないので」って伝えたらいいだけですし。
売るのはとりあえずなし。お義母さんとの関係性を悪くして構わないのであれば売ってもいいでしょうが。

• らぴす

らぴす

着たことあります!
    わかりづらくてごめんなさい💦一着だけではないんです。一着なら思い出にとっておこう。と思えるのですが😅

• 8月14日
ママリ

上のお子さんは着られたんですか?

義妹さんにあげるとしても、らぴすさんから渡すと初めてのお子さんに古着…と嫌な思いをされる場合があるかもしれません💦

私なら義母に、「下の子にといただいた服置いといたんですが男の子みたいで😅せっかくいただいたので義妹さんに置いとかれますか?」と聞いてみます!
もし置いておくと言われれば、「こちらに持って来させていただいていいですか?」と切り返してみます😆

これで着ませんよアピールと待ってくること、義母から義妹さんに渡せてももらえるので一石三鳥😊
そんなうまく行かないですかね?😅

• らぴす

らぴす

着ました!
    ただぴったりを買おうとしてくれたがためにほとんどサイズアウトで義父母に送る写真とるためにしか着せられなかった…みたいな洋服も何着かあります💦

義母に聞くのいいですね!
    ただもしかしたら上の方の返信にも書いたのですが、同い年の義妹が年齢的なこと(今年31)やもともとブラコンで義母曰くライバル視してる私が第二子までできて色々焦ってるそうなんです。
    娘(孫)に会いに我が家にくるとたまに愚痴をこぼします💧
    義実家は距離感が近く義妹も独り暮らしとはいえ実家からすぐのところに暮らしているので今でも頻繁に実家に出入りして泊まったりしていることや、猫を多頭飼いしていて娘が新生児のときもしばらくは気を使って毛があるし来ないでー!と言ってくれていたのでなかなか義母自身も判断に困って、委ねられてしまいそうです😂

でも義母に聞くのが一番かもですね!参考にさせていただきます✨

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

妹さんにそんな思われるのは良い旦那さんなんですね😊
    私も兄がいて仲は良いですが、誰と付き合おうが誰と結婚しようが…でした😂

参考にしてもらえて良かったです😊

• 8月14日
  • らぴす

らぴす

どうですかねー😅
    夫がいいひと、というよりも身内贔屓がすごい家族といった印象です💦
    Rinさんみたいならよかったですー!初めてあったときにわざわざ歴代の彼女と違うタイプと言われたり、流行りのメイクをすれば私はそんなのしない(と言いつつその後しれっとやる)だのちくちくちくちく面倒くさいです😹

ありがとうございましたー!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月14日
moony mama

お義母さんからいただいた服だけ、義妹さんに渡せば良いかと思いますが。
私なら、お義母さんと義妹さんが揃ってるところで、義妹さんに「次の子供が男と子みたいなんだけど、子供できたときのために取っておこうか?」と聞いちゃいます。不要なら次の子供のものも増えるので、処分したいと伝えちゃいます。

• らぴす

らぴす

そうすんなりきければいいのですが、私が義妹を嫌いというか苦手な理由がひどいけど分かりやすい言い方をすると“プライドの高いブラコン”なんです😂
    もともと義実家は家族間の距離が近く夫とお付き合いをしているときも誘われて何度かBBQや飲み会につれていってもらっています。そこで初めて義妹と会ったのですが、初っぱなからお兄ちゃんとお付き合いできてよかったねーとか、歴代の彼女とは毛色が違うみたいなことをわざわざ言われて😹
    関係性は“義妹”になるのですが、実際は数ヶ月上の同い年です。お互いアラサーになって年齢的なこおやもともとひそかにライバル視している私が第二子までできて色々焦っていると義母や夫から聞いていてあまり刺激するかもしれないことは言わない方がいいかなって気がして💦

• 8月14日
  • moony mama

moony mama

そういう事情があるなら、お義母さんに素直に相談してみては?
    下の方の対応が一番だと思います。

• 8月14日
  • らぴす

らぴす

ありがとうございます!

• 8月14日