※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

■離乳食開始・コープ利用について生後5ヶ月になったら離乳食を始めよう…

■離乳食開始・コープ利用について
生後5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っております。そこで、離乳食にコープを利用されている方がいたら教えてほしいです!

先日友人に、コープの冷凍野菜(裏ごし済み)や、野菜フレークが使いやすくておすすめだと聞きました。

そんな画期的なものがあるとは知らなかったので、
基本的には週末に一週間分の野菜やタンパク質を冷凍しようと考えておりました。
ただ、できればコープの冷凍野菜や野菜フレークもうまく利用していきたいと思い始め、そこで下記を教えていただきたくお願いします😭✨

①コープの冷凍野菜(裏ごし済み)と野菜フレーク(水で溶く?)はどのように使い分けされてますか?
少量だとフレークを使う、や、味が違うから冷凍を使ってるなど、教えていただきたく。

②コープの離乳食はいつ頃から利用されましたか?
最初は自分で生の野菜から準備して慣れてから冷凍野菜を使い始めた、や、離乳食始めると同時にコープの冷凍やフレークを使用した。など、教えてほしいです!

③試しにカタログを試し読みしましたが、冷凍のカット豆腐などもあるんですね!使われてましたか?

宜しくお願いします!(>_<)

コメント

deleted user

コープ使ってます👐
①基本は冷凍野菜を使ってます!が、地域によって売ってるものが違うらしくうちの地域は裏ごし野菜の種類が少なくてほぼ使えてません💔フレークはアカチャンホンポとかでも売ってるフレークと同じものが頼めますよ!
②5ヶ月で離乳食を始めて7ヶ月でコープを始めました。離乳食のためというより買い物がなかなか行けない中で離乳食用に買うものも増えて買い物の量が増えるけど7ヶ月の子を連れて買い物が大変で始めました!
③冷凍豆腐はめちゃくちゃ重宝します!豆腐は自分で冷凍するとボソボソになって食べにくいのですがコープの冷凍豆腐はボソボソにならず解凍できるし1つがほぼ3グラムなので計らなくても量が計算しやすいので🌟

なっちゅ

パルシステム利用してます。
コープの食材とパルシステム独自食材があるのですが、基本はコープと同じかなと。

5ヶ月ちょうどから離乳食はじめて、裏ごし野菜活用してます。
初期は食べる量も少ないので、キューブ状の裏ごし済野菜が大活躍です。レンジで40秒くらいチンですぐ使えますしとても楽ですよ。
裏ごししてない冷凍野菜も使いますが、こちらもすぐ柔らかくなるので、あっという間に裏ごしできていいです👍✨

生野菜から作る場合、アク抜きや茹で加減などなど気を使うし時間がかかる(冷凍してからの賞味期限も気になる😅)ので、もっぱら冷凍に頼っちゃってます。

なちゃさんも仰ってますが、コープの冷凍豆腐、すごく使い勝手いいですよー!
娘もバクバク食べてくれてます。
大人の味噌汁にも使えるし👍✨
他は食塩抜きの冷凍しらす干しとか買ってます。

コープのフレークは使ったことないのですが、ベビー用品店やドラッグストアに売ってるものは使ったことあります。外出時や帰省時など便利ですね。

コープは若干お高めかもですが、国産のものや有機野菜など種類豊富なので、子供のものと思うと安心感があり重宝してますねー。
子供が小さくて配達料無料のうちは使い続けようかなって思ってます😂