※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆで卵
その他の疑問

愚痴です。生後8ヶ月のミックスラビットを飼ってます🐰ほんとに可愛いん…

愚痴です。
生後8ヶ月のミックスラビットを飼ってます🐰
ほんとに可愛いんですけど、
最近朝の4時から9時ぐらいまで30分おきぐらいで
ひたすらゲージを齧ってます。。
齧り木はつけてあるし、ペレットや草も十分にあります。
部屋んぽする時間もお昼は長くて4.5時間する時もあるし
お昼にうさちゃんが寝てて部屋んぽしない時は
夜に長めにしたりと遊ぶ時間も十分にとってます。
普段からケージに毛布を被せてるので暗くて
落ち着くはずなのに最近になってからゲージ噛む音が
うるさくて私自身ストレスで頭おかしくなりそうです。。🤫
そして、私ばっかり対策考えて頭かきむしってるのに
隣で旦那は何も言わない何もしない。
二人で飼いたくてお迎えしたはずなのにうさちゃんの掃除は毎日私任せだし今はもう慣れたから辛いとかないけど
悪阻が酷かった時は気持ち悪いって言いながら
掃除してるの目の前で見ながら普通に携帯いじったりしてて本当に殺意湧いた。。

話が逸れちゃったけど。。笑
何かいい対策ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かじり木みたいなの買ってきて付けるとそれかじると思いますよ💕ケージ噛むのは良くないですよね、、、
あとあんまり外に出しすぎると、ケージの中がストレスになって、出せ出せってなってるような気もします💦
うちはそうならないように、10〜20分ぐらいしか外に出さないです!あくまであなたのおうちはケージであって外はあなたのテリトリーじゃないよって感じで線引きしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!良く読んでなくてすみません😱かじり木はつけてあるんですね!何かストレスなんですかね、、、

    • 8月14日