※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に子供3人連れて行くか悩んでいます。友人挨拶を頼まれているため、赤ちゃんの世話やコロナ対策も考慮しなければならず、心配しています。でも親友のためお祝いしたいです。

10月末に幼なじみの結婚式があります
現在、小2の息子、年少の娘、3ヶ月の娘がいます
結婚式には上の子2人も招待されています
私達の結婚式にその幼なじみには受付と友人挨拶をやってもらいました
今回は私が受付と友人挨拶を頼まれました
初めは3ヶ月の息子を旦那に預ける予定でしたが、哺乳瓶が嫌になってしまいミルクを飲まなくなってしまいました。搾乳した物でも哺乳瓶だと飲んでくれません。この状態で預けるのは厳しいなと思い最悪3人とも連れていくしかないかなと思っています
正直な所、3人とも旦那とお留守番していて欲しいですが‥
受付をやるとなるとみんなより早く行かなくてはいけないのと、友人スピーチの時に母乳をあげる時間が被ってしまったら‥とか、スピーチの間赤ちゃんはどうしようとかいろいろ考えてしまいます。高校の頃仲良かった子に抱っこしてもらうかとも考えましたが高校以来遊んでないので頼むのも気が引けてしまいます
あと、コロナが流行ってる中子供達を正直連れて行きたくないですし出来る事なら私も申し訳ないけど行きたくないです
でも、1番仲良くしてる親友だし一生に一度なのでお祝いしたいです。慣れてない場所に行くので3人とも面倒を見れるかが心配です。

コメント

ひな

受付しながらお子さん2人見てるのも難しくないですか?
旦那さんにお子さんたちと敷地内や同じ建物内で待機してもらってはどうでしょうか?(厳しいですかね…💦)

幼なじみで自分の時にしてもらったら自分もしてあげたいですよね😥

私も仲が良かったとしても、子育てしたことなかったり、最近会ってなかったりとなると抱っこしてもらっておくのも気が引けます😅

母娘でキティラー

ご実家か義実家はお近くではありませんか?

もしお近くで頼れそうなら上2人にはおばあちゃんの家に行っててもらい、末っ子のみ一緒に行ってご主人についてきてもらうやり方だと受付も負担少なくできそうに思いましたが…。

ラテ

コロナが流行っている時期に結婚式は…しかもお子様を連れて行くなんて…😓
と思ってしまいます😖
ネットで調べて、友人スピーチを動画にしたりしてはいかがですか?😖
お祝儀は少し多めに包んでもいいと思いますし😊

3ヶ月の子供もいて受付もやるって大変すぎませんか?💦受付してる時にギャン泣きしたりスピーチの時にギャン泣きしたりって考えたら大変そうです😵授乳のタイミングもそうですよね😥
友人に子供が哺乳瓶拒否で誰にも預けられないからスピーチを動画でも良いか相談できないですかね?💦最悪行く事になっても受付は違う人にやってもらいたいですよね😢
スピーチ中は抱っこ紐かベビーカー持ってくか…って感じですかね😥子育て経験ある友達がいれば抱っこお願いしやすいですけどね💦