※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が頻繁に軽い咳をしています。熱もなく元気そうですが、普段と違う時にも咳が出ることが心配です。赤ちゃんの咳は普通のことでしょうか?コロナの影響も気になります。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近頻繁にケホッケホッと軽い咳をしています。
生の頻度は1日に5回ほどです。
熱もなく、本人は至って元気そうです。

今までもはしゃいだ時や授乳中の咳はあったのですが、
今は何も無い時に突然します。
赤ちゃんが咳をするのは普通のことですか?

コロナのこともあって心配になりました。

コメント

ゆま

4か月半の息子がいますが、
よく急にケホっと咳をしますよ!
小児科の先生によると4~5か月になると
よだれの量が増えてくるので、
むせることは良くあるそうです(^^)b

はじめてのママリ♡

こんばんは☺️
うちのこも先月同じように咳してました😢
熱もなくミルクもしっかり飲んでたんですが一日数回空咳のような感じだったので念のため病院行って薬飲ませたらいつの間にか治ってました🥺
めいちゃんママさんの娘さんも早く治るといいですね😫🙏❤️

ほうじ茶

こんばんわ🌙😊

まさにうちもそうでついコメントしてしまいました💦
急に咳をします!それも連続の時もあります😭
でも、ずっとではないですしミルクも飲むし元気なので様子を見ています😣

4ヶ月のときにさすがに咳が多くて
病院連れて行ったら梅雨時期で体調壊したかなーってことで咳止めを5日間飲んだら止まりました(^^)
そのときに比べたら全然なのでよだれのせいかな?と思っています😭

ナマケモノ

まとめて返信ですみません😣
みなさんコメントありがとうございます!

よくあることなんですね!安心しました😊
これから万が一咳が増えるようだったら、受診も検討しようと思います!