※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今持っている靴と似たような新しい靴を探しています。どこの靴を履いていますか?デザインや機能についてのおすすめがあれば教えてください。

今これに似たような靴持ってるんですが、10歩以上歩けるようになってきたため靴を新たに買いたいと思ってます。
みなさんどこの靴履かせてますか?
メーカーに限らずデザインやこういう機能のついた靴選んだ方がいいよとかあれば教えてください。よろしくお願いします

コメント

息子は全てイフミーで揃えてます!
ちなみに息子が通う保育園の同級生は8割くらいみんなイフミーでなんならお友達と全く同じ靴の時まであります😂

時々イフミーはコラボも出してるのでコラボのものもとっても可愛いですよ。

子供の足のことをとても研究されてるメーカーなようで、息子もとても歩きやすそうです。

ねこまま

こんばんは🌃

靴でなくて申し訳ないんですが…
今は暑いので
サンダルを重宝してます!
足首と足の甲と
2箇所マジックテープでとめるやつは
脱ぎ履きしやすいし
足のサイズに合わせられるから
すごく便利で気に入ってます。

あとはピコピコなる靴!
可愛くて居場所も分かります(笑)
けっこううるさいので
図書館等には不向きですが
鳴るのが楽しくて
たくさん歩いてくれますよ!
よちよちの時期だけしか
ピコピコ靴は履けないので
可愛いさを楽しんで欲しいです!

• ねこまま

ねこまま

すみません
    下に写真載せちゃいました…

• 8月14日
みい

アシックスを履かせてます。地元に根付いてる靴屋の店員さん曰くアシックスは日本のブランドで日本人の足に合うように作られている、だから踏ん張りやすかったり土踏まずの形成など成長が著しい時期はアシックスを履かせることをお勧めする的なこと言っていたのでアシックスオンリーです。
ニューバランスとかは先が狭まっていて成長を妨げる可能性があるためアシックスが良いと言われました。
もちろん他のメーカーもデザインとか可愛いのがいっぱいあるので惹かれますが💕笑

ねこまま

今お気に入りのサンダルです!

たろぴママ

歩き始めた頃はイフミーとニューバランスを履かせてました!
画像のような物は息子は履くのを嫌がってしまったので…

チビとも

瓜坊さんと同様ウチもイフミーオススメですかね!

息子は歩きだしが早く
ファーストシューズナイキのダイナー(息子の足が小さすぎ10.5がネットで唯一あったのがナイキだった)
後ははじめてのママリさんと同じく靴下?タイプのも経験済み。
後は西松屋の1000円のや
ネットで買ったものもいくつか、、、

息子が3ヶ月前にアスファルトで転んで2針おでこを縫いました😭😭😭
その時靴のことをよく調べのですが
爪先が反り返ってるタイプがいいです。
転倒防止になります。
平らなタイプだと突っかかってしまいこけちゃうことあります。←可愛いデザインも多いけど。。。。

後は履かせやすさ!
ガバッと開くもの!!←ナイキは最初の頃はかせるの苦労しました😓

たしかにデザイン性でいうとイフミー「うーん😅」って時多いですが、コラボものだと可愛いのあります❤️
私も去年のコラボもの探して取り寄せしました!!
イフミーは現在3足あります。
被りやすいので尚更コラボものをお勧めします!

☀️

特に何も考えず、デザイン重視でconverse買いましたー♡

ところてん

ニューバランスを、ファーストシューズで買いましたが、
今はサンダルを履かせてます(笑)
靴だと靴下履かないといけないし、この時期に靴下は暑いかな〜と思い、サンダル履かせてますよ!
あと、最初は靴が気になって歩き出さなかったので、サンダルにしたら、よちよち歩いて、今では一丁前に歩いてます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信お許しください。
たくさんのご意見ありがとうございます!
今日お店でサイズ測ってみたらアシックスを勧められたのでそこのメーカーから選んで決めたいと思います!