※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
住まい

埼玉県で注文住宅を建てた方、土地代を除いていくらかと、何坪か、また…

埼玉県で注文住宅を建てた方、土地代を除いていくらかと、何坪か、また、可能ならどこのハウスメーカーを教えてくださいませんか😣?

現在マイホーム検討中なのですが、土地代だけで2000万はいってしまうのでその他は1800万くらいで建てられたらなぁと思うのですが無理でしょうか…
1階にファミリークローゼットとパントリー、洗面台を玄関横にしたいのですが建売ではないので😭

コメント

deleted user

延床面積34坪の2階建の家です。

建物本体が2800万、その他諸々が600万ほどです。

無垢スタイル建築設計事務所という、埼玉県のメーカーで建てました。

建物本体で1800万なら、ローコストメーカーなら何とかできるかもしれませんが、外構や諸費用込みとなると、ちょっと厳しいかなぁと思います💦

うちも土地だけで3000万超えました😭

𖠋𖠋𖠋

土地が73平米の1000万。
建物と外構で1770万です🙋‍♀️

我が家は住宅情報館で建てましたよ\ ♩ /

我が家は土地も狭くて本当に最低限の3LDKなのでパントリーつけたりファミリークローゼットもなしで1770万なので、1800万でファミリークローゼットとパントリーまでつけるのは難しいと思ってしまいます💦
素人なのでわからないですが、建物と外構合わせて2000万弱なら可能かもしれないですね🥺

deleted user

同じく埼玉県内で注文住宅を上物は2000万くらいで考えています!
うちは県民共済住宅を検討していますよー。大手HMよりかなり安く、いいお家が建てられると聞きました^ ^

はじめてのママリ🔰

土地高いですよね💦住みたい地域は2000万超えだったので諦め、路線を変更して土地代を850万に収めました😭

一条工務店で上物3000万33坪ですね💦土地代外構諸費用コミコミで4000万になりそうです!

1800万だとローコストメーカーであれば可能かなと思います^_^

ママリ

90坪950万円の土地に、一条工務店で33坪3,000万円の二階建てを建てました。(太陽光搭載)
外構は提携外の業者に依頼をし215万円でした。
土地と外構は現金一括払いをし、建物のみローンを組んでいます。

さくら

土地36坪、延床面積41坪の2階建てで建物2300万+諸費用、外構です!
県民共済住宅です😊

うちはビルトイン車庫にしたり、キッチンもこだわってしまったのでなかなかの金額になってしまっていますが、、、
とりあえず全部標準にしたら41坪でも1300万なので予算内でこだわることはできると思います🥰