※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月で娘は2歳になるのですが、皆さんのお子さんはこのくらいの頃どのくらい喋れましたか??

来月で娘は2歳になるのですが、皆さんのお子さんはこのくらいの頃どのくらい喋れましたか??

コメント

あろは

1才10ヵ月には3語分でした。「パパ仕事行った」とか🤔

♡男女のママ♡

うちの子は言葉が遅くて
悩んでましたが
2歳すぎてからいきなり喋れるようになりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の悩みすぎもよくないですよね😭2歳半までは気長に焦らず会話してみようと思います😭

• 8月14日
ののママ

娘も来月2歳です。
単語のみですが色々喋ってます。
あと歌もそれっぽーく歌ってます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遊び歌は基本的歌えたり
    ワンワン、じっちゃん、パパ、ママなどの単語は言うのですが

二語文となるとなんとなくこう言ってるのかな?って感じの宇宙語に近いものなのでこんなものなのかな?と最近不安になりまして💦

• 8月14日
  • ののママ

ののママ

上の子が発達グレーです。
    息子はこの時期単語数個しか言えなかったです。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは遅かったので一言も喋ってなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子その子ですよね😰

• 8月14日
mini

上の子は1歳10ヶ月で単語が爆発して2歳ちょうどで2語文でした🙂
今下の子は数ヶ月前から2語文です😊でもメインは単語での会話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、パパ、じっちゃん、ママなど単語は沢山出てはいるものの

なんとなくこう言ってるのかな?って感じのはっきりとした二語文はないので最近不安で💦

• 8月14日

1人目はその頃はもう普通に会話していました!2人目はママしか言えなかったです!

TAT

次女がその頃2語文喋ってて、2歳半には大人と同じ様に普通の会話が出来てましたよ😅

はじめてのママリ

何日か前に2歳になりました😃
もうママなんで勝手にするの〜
なんて言ってるのか分かんないよ〜
ばぁばに◯◯ちゃんのオムツ買ってきてって言う〜
等ほぼ会話できてます🙆‍♀️ですが、言いたいことに口が追いついてないのか、下の子が生まれたストレスなのか最近どもりが出てきました😓

ラテ☾·̩͙⋆

うちは遅かったので、2歳前は全然単語が出てませんでした💡2歳2ヶ月で単語が出始め、2歳4ヶ月で2語文が出るようになりました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

息子は2歳から普通に会話ができます。
例えば、
「ママ、トーマス、取って」
「スーパーアズサ乗りたいなぁ」
口をもぐもぐさせてるので「何食べてるの?」と聞くと、「ビスケット食べた」
「保育園楽しかった?」と聞くと「楽しかったーいっぱい遊んだ」等です。
その子その子だと思います✨

ここの回答者さんのコメントみたらうちの子はゆっくり・・・になっちゃいますがテンプレ通りだとおもいます。

1歳6ヶ月(7ヶ月に入る頃でしたが)に4つか、5つの単語をはなし

2歳1ヶ月で『海、おっきい』って2語文を初めていいました。

2歳3ヶ月頃から2語文の種類がゆっくりと増え

2歳4ヶ月の今はその場で2語文を作って話すようになりました。それまでは『海、おっきい』『消防車あった』みたいな感じでセットで覚えてるだけな感じでした。

お子様それぞれペースがありますので大丈夫です😊