※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

昨日逆子で帝王切開を受けました。産後の痛みが強く、立ち上がりや歩行がつらいです。この辛さはいつごろ収まるでしょうか?

逆子で帝王切開昨日しました。産後痛いとは噂で聞いていましたが、今日立ち上がるだけで痛くて5メートル歩くのが辛すぎました。この辛さはどれくらいの期間でおさまるのでしょうか??

コメント

mちゃん

一週間くらいでピークはすぎ
二週間くらいであまり痛くなくなりました◡̈
でもなんか、いまだにたまーにチクッてするときあります!

• まこ

まこ

ありがとうございます。ピークは1週間で安心しました😢
    想像こえた痛みで、手術翌日立ち上がるだけで涙でました。ありがとうございました。

• 8月13日
  • mちゃん

mちゃん

私の場合
    3人目で初の帝王切開で、しかも3人目だから
    後陣痛もすごく傷+後陣痛が
    やばかったのもあります🤣
    1週間すれば普通に歩くことはできました(*'͜' )
    力入れたりしたらしばらくは痛かったです💦

• 8月13日
  • まこ

まこ

私も後陣痛の痛みと傷の痛みで辛いです。痛み止め切れたら辛すぎますね(^^;なんとかがんばれそうです。コメントありがとうございました。

• 8月13日
🦭

わたしは歩けないくらいの痛さは、3日間くらいで、1週間(退院の日)くらいからはズキズキはしますがゆっくり歩くなら痛くなかったです!!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。いつまでこの辛さが続くのかと不安でしたが、なんとかがんばれそうです。ありがとうございました。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♡
私も帝王切開でした!4日目には少し楽になりますよ🥺❤
私の場合ですが、朝8時頃に帝王切開手術で次の日の朝トイレまで歩き、おしっこの管を取りました!
傷跡はとても激痛ですよね😱

• まこ

まこ

ありがとうございます。手術翌日にトイレまで歩くってホントにすごいと思います😢ホントに激痛です。

• 8月13日
まーこ

3日間くらいですかね🤔
4日目にはなんとか生活送れるくらいには回復します👌
痛いのに動かないと回復遅れるって地獄ですよね😇😇

• まこ

まこ

3日間で少しは楽になると思うと耐えれそうです😢動いたほうが回復早いと聞いてますがホントに地獄ですね(^^;

• 8月14日

2人予定帝王切開で出産しています!3日目くらいにはスタスタ歩いてました!助産師さんにビックリされました😅

起き上がる時とトイレが辛かったです💦

退会ユーザー

痛かったら無理せず痛み止め飲んでと言われていたので、痛くなる前に飲んだり、シャワーの時間とかに合わせて飲んでました!

• 8月14日
  • まこ

まこ

ありがとうございます。痛み止めもらいたいと思います😢コメントありがとうございました。

• 8月14日
トニトニ

手術後初めて起き上がる時、立ち上がる時信じられないくらい痛いですよね😰

だいぶ忘れてますが4日目にはそこそこ動けていたような気がします。
6日目には特に気にすることも無く普通に生活してました😊

• まこ

まこ

ありがとうございます。そうなんです。立ち上がった時の痛みに衝撃でした(^^;後陣痛も痛いし、あちこち痛くて辛いですが、6日もしたらまた変わるんですね♪ありがとうございました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

術後動くとやけるような痛みがあったりして
1日目はトイレまで
2、3日目は病棟の電話OKのとこまで歩けるようになりました👍👍

退院(6日目)までは動きもゆっくりだし、咳・クシャミはほんとに冷や汗ものでしたが
退院日にそのまま買い物行ったりご飯食べに行ったり遊べるくらい楽になってましたよ😂😂(私だけ先に退院して子供はまだ入院してました)

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。(^^)
    昨日よりは今日が少しだけ痛みも減ったような気がします。ホントに時間がたてばやわらぐんですね。心強いです。ありがとうございました。(^^)

• 8月14日