※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の前歯がグラグラしており、接着剤で固定してもらったが、今度は弟の頭とぶつかり出血。前よりもひどくなり、お盆休み中に歯医者に見てもらうか悩んでいます。

歯科衛生士さんにお聞きしたいです🙇
3歳の息子が7月に前歯をぶつけてグラグラして、歯医者に行き接着剤のようなもので固定してもらっていました。接着剤がとれる度に歯医者に行っており、先生は1ヶ月たってもグラグラが治らなかったので抜けるまでこのままでしょうと言われていました。
そして、今日弟の頭がその前歯にぶつかり出血し、前よりもグラグラがひどくなったようです。明日からお盆休みなのですぐ休日にしているところで見てもらった方がいいか、お盆明けにかかりつけの歯医者に行くかで迷ってます😭

コメント

ミミり

歯科衛生士です。
前歯で食べ物をかじったりしますから、固定してもどうしても取れやすいんですよね。暑いですし、行くのも大変ですが、連れて行ってあげて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます✨

• 8月14日
ぴよ

歯科衛生士ではいですが、娘が同じような経験をしました。
前歯を机でぶつけて片方は歯茎の中で折れてズレてしまい、もう片方も根元がグラグラという感じでした。
歯医者さんでズレを整復してもらい、両方共を固定する為に隣まで4本分矯正みたいに接着剤と金具をつけてもらいました。接着剤も金具もなぜか付けては取れの繰り返しで結局痛みも段々無くなったので、そのままで経過を見てもらいました。始めは何度も診てもらいました。
グラグラがひどくなったのであれば、セカンドオピニオンも含めて見てもらっていいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    病院行ってみます。
    ありがとうございます✨

• 8月14日