※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

10倍粥を裏ごしする必要があるかどうか悩んでいます。すり潰すだけだとヨーグルト状にならないので、裏ごした方がいいでしょうか?

10倍粥ですが、作った後すり潰すと思うのですが裏ごしもされてますか?
YouTubeで作り方をみると裏ごしている方が多かったので…。
すり潰すだけだとヨーグルト状にはならなかったので裏ごした方がいいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

わたあめ大好き♡

裏ごししてました😊すりつぶすだけだと粒残りますよね😭
お米から炊いて、スイッチ切って30分位むらすと水分をお米が吸収してくれます🍚

• まあち

まあち

自治体でもらった冊子には裏ごすと書いてなかったので粒が残った状態であげてしまいました💦
    今日は米から炊いているのでどんな様子になるかみてみます🙂

• 8月13日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

そうだったんですね😊
    うちの子は粒あると嫌がってベーしてたのでとろとろポタージュにしてました‼️離乳食作り大変だと思いますが、頑張りましょうね😭

• 8月13日
  • まあち

まあち

うちもちょっと嫌がってました😅
    粒が残っていたせいかもしれませんね!
    1週間分は冷凍ストックをしてベビーフードも使いながら進めていくつもりです😊

• 8月13日

下の子5ヶ月です!最近離乳食始めましたが最初から裏ごしだけして終わりです😂🙌🏻
裏ごししてお湯入れてヨーグルトに近いようにしてます。

• まあち

まあち

確かに最初から裏ごすという手もありですね💡
    今日はミキサーで楽しようと思います!

• 8月13日
ママリ

最初の頃は裏ごししてました!
裏ごしのやつも上手に食べれるようになってきたら 半分裏ごし半分すり潰しとかで、進めていきましたよ!

• まあち

まあち

段階を追って…ですね^^*
    明日からはちゃんと粒をなくしたお粥をあげます( 'ω')✨

• 8月13日
h1r065

ダイソーに炊飯器で一緒に炊ける離乳食のおかゆ作れるものがありますよ。
目盛りありで10倍粥とか簡単ですよ。
裏ごししなくても食べれていたと思います。
離乳食講座も裏ごしとかそんな言わずでしたよー。
はじめてすぐはなんだろこれでたべないこともあると思いますが1ヶ月過ぎ2ヶ月過ぎとしたら食べる量は増えていきでした。

• まあち

まあち

最近の百均はすごいですね!!
    赤ちゃんに使えるものもあるなんて😲
    離乳食講座、いいですね☺
    私もまだ食べさせることに慣れていないので気長にやっていきます^^*

• 8月14日