※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

ベビーカーのフードは開けるか閉じるか迷っています。熱が篭まないようにするために帽子を被らせて開けた方がいいでしょうか?風通しを考えるとどちらがいいでしょうか?教えてください。

ベビーカーのフード(日除けの)全部おろしてますか?あけてますか?
いまは全部おろして日陰になるようにしてるのですが
熱が篭もる、という情報みて帽子被らせて開けといた方がいいのか?と……

古いタイプのおさがりベビーカー(コンビ、メチャカルハンディ)なので今どきの地面から高さがある、とかフードが大きいものでは無いので開けても閉じても変わらないのかなぁ、
むしろあけた方が風通しいいのかなぁなんて……

教えてください😭

コメント

I

違うメーカーですが私が使っているのもフードが大きいタイプではないので、全部おろして日陰にしてます!
熱がこもるような大きさのフードではないし、直射日光あたるより日陰のほうが涼しいだろうなぁと思ってます🤔

• 桃🍑

桃🍑

コメントありがとうございます!
    今どきの、フードが大きいものが熱が篭もりやすいんですかね……
    直射日光大人でも辛いですし子供はもっと辛いですよね💦
    これからもとろして日陰にしてあげようと思います☺️

• 8月13日
ぴーちゃん

うちはアイスノン(枕)を頭に置いて半分くらい開けてました!
赤ちゃんに外の景色を見せることが大切だと聞きましたのでそうしてましたが、正解かわかりません😂
ベビーカー用の扇風機とかもありますよね!

• 桃🍑

桃🍑

コメントありがとうございます!
    外の景色大事みたいですね〜!
    ベビーカー用の扇風機の付け方、のサイトを見ていたら熱が篭らないようにフードを被せ過ぎないようにする。と書いてあって💦

ほんとに正解が分からないです😱

• 8月13日