※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。現在56キロで、体重管理アプリでは正常範囲内ですが、太り過ぎでしょうか?体重指導がない産院で不安です。

161センチ、妊娠前48.5キロでした。
三食しっかり食べるという感じではなく、食事を抜いたりしながらこの体重をキープしていた感じです。

妊娠初期からは食べづわりで、もともとの食生活もあり、三食食べるだけであっという間に体重が増えていきました。
現在33週、56キロ前後です。

太り過ぎでしょうか?
体重指導が特にない産院なので、不安です。
体重管理のアプリでは、一応正常範囲には入っています。

コメント

KT

52kg→64kgでカロリー注意!くらいでしたが怒られました!
10キロ以内なら大丈夫だと思います😂

🍑🍒

全然大丈夫だと思います。
元々の体重からして大丈夫です。

みー

妊娠前の身長体重、ほぼほぼ同じですが
出産時は56キロくらいでした!
大丈夫ですよー。
あと少しキープか58までなら大丈夫だと思います。糖分取りすぎに注意すれば👍
塩分も取りすぎに注意してと
私は言われてましたが(先生すごく体重に厳しい方だったので💦)
味噌汁の塩分量とか薄めにして出来るとこだけ工夫しました。
夏ですし水分こまめにとってお身体大事に過ごしてください❤️

deleted user

私も体重同じくらいで
48kg→43kg→60kg
悪阻で減りましたが、最終的に60kgまでいきました😂

うちも、体重指導なかったので食べたいだけ食べてました!
息子も元気に産まれてるので大丈夫ですよ☺️

5人のまま

48キロから72キロまで肥えました(*ˊᗜˋ*)/

  • 5人のまま

    5人のまま

    ちなみに子供は4200のビックベビー、妊娠中トラブルもなく、陣痛きてからの30分で裂けることも切開することも無く下からスっポーンと出てきました。

    • 8月13日
かのん

私も同じくらいの身長体重で、最終的には61kgまでいきました😂
でも1度も何も言われたことはなかったです!

おはなママ

私も正に161センチ48.5キロでしたが、今は56キロです!
もう少し増えても大丈夫と言われました!