※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
家族・旦那

旦那がずっと家にいるとストレスです。みなさんどうやって克服してます…

旦那がずっと家にいるとストレスです。
みなさんどうやって克服してますか?

家事好きじゃないのに仕方なしに毎日してて、旦那がいるとお昼ちゃんと作らないとダメだし買うなら買うで高くつくしメニューに文句言われたり微妙な反応しかしない。
カップ麺食べよーとか旦那が言ってもお湯沸かさないし、沸かしても自分の分だけ。
子供にお菓子やアイスやジュースをすぐあげるし、勝手におもちゃ買ってくる。

ストレスしかないし、注意しても無視される。
正直ジャマです。
夜は1人でゆっくりしたいのに旦那がジャマで1人になれない。
嫌いじゃないとは思うけど、ジャマだしストレスの元凶でしかないです。

コメント

ママリ

同感です‼️いない方が断然良いです😇‼️

  • なー鹵

    なー鹵

    共感してもらえて嬉しいです!
    旦那がいると普段のルーティンが崩れてしんどいんですよねー💦
    土日いるくらいで良いのに、長期休みが長くてストレス😇

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    当たり前のようにご飯が出てくると思うなよって感じですよねー😇
    離婚したいです笑

    • 8月15日
ままり

お金あげて遊びに行かせてる人もいるし、旦那置いて自分たちが出かける人もいますよ。
うちはそんな日は旦那に実家に帰ってもらいます。笑

  • なー鹵

    なー鹵

    そうなんですね!
    旦那だけお小遣いあるのでその範囲でどっか行ってて欲しい😇笑
    旦那の実家は同じ団地内でめっちゃ近いのですが、たまに行ってすぐ帰ってきちゃいます💦

    • 8月13日
もんしろ

わかります!ご飯の用意が非常にストレスです。うちは主人はまったくご飯作れないので😰カップラーメンのお湯すら沸かさないです😵

  • なー鹵

    なー鹵

    ウチの旦那もご飯作れない人です😱
    というか私も全く作れないのを頑張ってそれなりな物なら作れるようになりました!なので、お前も頑張れよと思っちゃいます!笑
    カップラーメンのお湯も沸かさない人だったので、文句を言いまくってたら一応沸かすようになりました🤣
    それぐらいやれーて思いますよね!

    • 8月13日
  • もんしろ

    もんしろ

    ほんとにお前も頑張れよって感じです。私はご飯の用意が苦痛すぎて早くお盆休み終わって欲しいです😣💦うちは言われませんが、頑張ってるのに文句はありえませんね😳

    • 8月13日
ママま

そこまで邪魔ですか?
考えたことがなかったですね😭

たまに
一日家に居て昼も夜も食事作らないといけない時に
主人の食事したいタイミングで食事が出来てなくて機嫌悪くカップラーメンで良いって勝手にやられた時はカチンでしたけどww

  • なー鹵

    なー鹵

    私はたぶんHSPで1人の時間がないとしんどくなってしまうタイプの人間なんです💦
    今は生理中だしホルモンの加減なのか長年の旦那へのストレスがたまりにたまって爆発してます😇笑
    ご飯準備中のカップラーメンは怒りしかないですね!

    • 8月13日
  • ママま

    ママま


    あら😅大変なタイミングですね😭暑い時期の生理も辛いですよね。
    カップラーメン


    そればっかり食べてろバカヤロです☺️

    • 8月13日
ずずずん

わかります!旅行行かない、特に予定のない長期休暇本当鬱陶しくて、、、💦
ペース崩されるし、子どもの世話も普段しない事してくれるおかげでかえって時間かかったり😅要らん用事が増える増える
早く仕事行ってくれ、、、と思います

  • なー鹵

    なー鹵

    共感ありがとうございます!
    予定のない長期休暇は本当めんどうで😱
    仕事行ってくれた方が優しくできる気がするし、毎日のルーティンも崩されずで良いですよね!笑

    • 8月13日
  • ずずずん

    ずずずん

    そーなんです。
    こちらはこちらで ルーティーンがあるわけで、、、
    余計な事してくれるな😡とイライラする事が多くなります
    仕事行ってくれて、夜まで留守にしてくれる方が優しくできるし仲良くできます💦

    • 8月13日
❄シロクマ🐻

なー齒さん!!
こんなところで発見してしまいました❤!
森川病院のアップルパイです!笑
ちょこちょこ名前変えてます🤣🙏🏼

そのイライラ分かります😂
うちの旦那はこの連休中1日しか仕事休みなかったんですがその1日ですら生活リズム崩れるしイライラしました(笑)
自粛中で外出できへんからストレス溜まってるのもあると思うんですが😖、、

1人時間必要ですよね😭😭!!

  • なー鹵

    なー鹵


    お久しぶりです!
    最近ママリしてなかったんですが、ストレスが爆発して久々に投稿しちゃいました🤣笑

    1日ですらイライラに笑っちゃいました!笑
    上の子がもう4歳とか‼️時間の流れの早さにビックリです😱

    お出かけ出来ないし色んなストレスがたまりまくって😱
    今はおうちプールしながら

    • 8月14日
  • なー鹵

    なー鹵

    途中で送っちゃいました🙏
    おうちプールで何とか子供を疲れさせる作戦です🤣

    • 8月14日
  • ❄シロクマ🐻

    ❄シロクマ🐻

    えー!久しぶりの投稿で
    発見できたなんて喜びですᐠ ♡ ᐟ笑
    爆発できる場所大事です💣✨

    ほんま仕事行ってくれてる方が平和です❤❤笑

    もう4歳なりました🥺
    めっちゃ女子です、私より女子です(笑)
    下の子も言うてる間に2歳ですね😚
    誕生日プレゼント何も思い浮かばずです🙄笑

    いいですね✨笑
    うちも毎日おうちプールです🤣😂
    こんど長瀬の親水公園に水遊び行こかな思ってます🙂

    • 8月14日
  • ❄シロクマ🐻

    ❄シロクマ🐻

    ほんま疲れさせて寝かさないと
    「無音」の時間すらないですもんね😭😭😭😂

    • 8月14日
  • なー鹵

    なー鹵


    親水公園いいですね!GWにふらっと行ったんですが、テント張ってる人とか水鉄砲持ってる子とか居て楽しそうでした〜😊

    我が家も2歳の誕プレ何も考えてないです💦ぽぽちゃんあるしな〜ドンキでもブラブラして考えるかもです🤣笑

    ホンマに無音の時間ないですよね〜たまには無音を楽しみたい😂

    • 8月14日
  • ❄シロクマ🐻

    ❄シロクマ🐻

    おはようございます✨
    ここ行くためにテント買いました!🤣💕
    ほかに市内で遊べるとこあればいいんですが中々ないですね😂😅

    オモチャこれ以上増やしたくないし
    どうしよ!って感じです🤣笑
    ドンキが1番手っ取り早いですね❤

    無音楽しみたいですね😓😂
    1人時間も欲しい。
    欲が増えます(笑)

    • 8月15日
  • なー鹵

    なー鹵


    テント買ったんですね!公園や運動会で大活躍しそう💕

    市内なかなか良い所ないですよね〜💦
    外だと暑いし中だと密だし😅
    いつもはイオンモールで涼んでたんですが津市もコロナ増えてきたし、橿原の方はコロナ出ちゃったしで行けない😱
    早く終息してほしいです💦

    親水公園楽しんできてくださいね〜💕
    またママリで見かけたら宜しくお願いします😊💕

    • 8月15日
  • ❄シロクマ🐻

    ❄シロクマ🐻

    運動会できっと使いますよね❤

    ですよね😓、、
    イオンモールも怖くて行けないですよね…😭💦
    実家が橿原なんですが
    もちろん帰れないですし😭

    ありがとうございます❤
    また出会えた時はこちらこそ宜しくお願いします😊💕

    • 8月15日