※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母めんどくさい昨日今日で夏休みの帰省を義実家に。そのお礼と言うか…

義母めんどくさい

昨日今日で夏休みの帰省を義実家に。

そのお礼と言うか一応
ありがとうございましたとLINEを入れたら

大じいじや大ばぁばと義妹にも抱っこさせてやってやってくださいな。楽しみにしているのよ、かなり😅

と返事がきました。

いやいや、抱っこしたけりゃすればいいと思ってますけどー
ただ、私が抱っこするタイミングでおいでと手を差し伸べられてもそりゃお断りしますよ。
抱っこしたいならその時に本人が言えよ。
義祖母に関しては抱っこしまくりだろーが
義祖父はずーっと椅子に座ってるだけだし
義妹に関しては体臭が臭ってくるので…
別に私が抱っこしてないタイミングであればいくらでもどーぞっての!!

ほんと義母めんどくさい
とことんん嫌いだわー

コメント

LINEの文面、、義母に言われたことはないですが、うちの義母の文章構成に似ていたのですごく嫌悪感を感じました🤣
まるではじめてのママリさんが、抱っこ禁止してるみたいな言い方、、
素直に、抱っこしたいからまた来てねって言えないのかよって感じですね😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに義父母に触れられたくないですけどー、
    別に禁止しているわけではないし、
    抱っこしたかったら
    息子がママから離れている時においでと手を出せばいいのにと思ってしまいます。
    だいたいいつも息子がぐずって私に抱っこされている時においでと手を出すので
    タイミング見ろよーと思い、
    今はぐずってるんでと断るんですけど
    それが義母の気に触るみたいですねー笑🤣🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

その時言えばいいのに、帰った後嫌味ったらしく言われても困りますよね🙄
何でかわいい我が子を好きでもない義家族にどうぞ抱っこしてくださいってこっちから言って回らなきゃいけないのか笑
したいなら言ってくればいいのに…変なの…という感想です笑
帰省大変でしたね😭お疲れさまでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとおっしゃる通りだと私も思います!!
    だいたいいつも義実家の人間がおいでと手を出すときって息子がぐずってる時なんですよねー。
    ぐずってるから、今はぐずってるから大丈夫ですって断るのに
    それが抱っこさせてもらえないみたいに思われて困りますー🤣🤣🤣

• 8月15日
はーくん

帰省お疲れ様でした😭✨
いやいや、抱っこしたいならさせてってその場で言えよ😅ていうか義母の方こそ来てくれてありがとうという立場なんじゃ?ほんと、義母って図々しいですよねー(´TωT`)ふつーにその文面ムカつきます🥴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家はお盆なんだから帰省して当たり前、
    なんなら孫の顔をじじばばに見せにくるのは当たり前だろという感覚の人間で困ってます…🤣🤣🤣
    だから義実家に行ったところで来てくれてありがとうってことはないんだとおもってます笑

そんなに会いたきゃ自分から会いに来い!って思っちゃいますー!

• 8月15日
こゆママ

義理妹の体臭な爆笑してしまいました。
抱っこしたいなら、タイミング見て声かけてくださればいいのに!っておもいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父母もけして体臭がしないとは思わないんですけど…(かなりの肥満なので…笑)義妹の体臭はちょっと私がしんどいので近寄らないでほしいレベルなんですが…🤣🤣🤣

おっしゃる通り、タイミング見ておいでと手を息子に出せばいいもの、
    だいたいいつも息子がぐずって私が抱っこしてるときにくるので
    今はぐずってるので大丈夫ですって断るんですけどそれが抱っこさせてもらえないと捉えられてしまってるみたいですー🤣🤣🤣

• 8月15日