※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

旦那の借金と車のローンで貯金が少なく、不安です。同じような方はいますか?


旦那の借金もあり今大体毎月3万〜5万程しか貯金
できていません。私もパートですし旦那は
ボーナスなし。日当なので変動ありです。

旦那が車を廃車にしたため新しくローンで車を
買い、本当に金食い虫です😱

その代わりにお小遣いはタバコ代の1万円しか
渡していません。

貯金がなさすぎて不安になります。独身時代の
貯金は旦那の他の借金で一括返済もしています😭

旦那も転職し給料も上がりましたがそれでも
やっとこの貯金。

同じようなかたおられますか?不安じゃないですか?

コメント

はーちゃん

うちは貯金よりも必死に借金返済しました。
貯金ないと不安ですが借金の利息の方がもったいないので💦

  • りー

    りー

    借金はもう利息はないんです…
    債務整理もしたので😭😭😭

    • 8月13日
はじめてのママリ

すみません、毎月そんなに貯金できることがすごいと思ったのですが…しかも借金返しながらですよね💦みんなもっと貯金できてるんでしょうか😂

  • りー

    りー

    ほんとですか?!笑
    ボーナスがない分必死です…😭😭
    借金や車のローンがなければ10万は
    貯金できていたので辛いです…😭
    みなさんボーナスあるかた多いし
    もっと貯金してそうです🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はボーナス貰える仕事についたことないし、旦那のボーナスもなしかよくて寸志です😂借金はないのですが、タバコ1日2箱に缶コーヒーなど無駄遣いが酷くて⤵️

    • 8月13日
  • りー

    りー

    そうなんですね!!!
    タバコ代と缶コーヒーってかなり
    お金かかりますよね。うちもその
    出費がほんとーにむだです!
    貯金できてますか?😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月によりますが2万円あるかなぁ…ってくらいです💦でも最近学資保険に入ったのでそれに消えると思います😭児童手当は使わず取ってあります❗️

    • 8月13日
  • りー

    りー

    やはりそのくらいになりますよね😭
    うちは学資保険は児童手当にあてて
    ます!あとは貯金できないのも不安
    なので年金積立はじめました(笑)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車のローンもないし、賃貸でこれです。しかも旦那はアラフォー😣学資と同時に初めて旦那の保険に入りました❗️年金積立までの余裕はないです😭これで2人目って無謀ですかね…?

    • 8月13日
  • りー

    りー

    保険は入っておかないとのちのち
    不安ですよね。アラフォーだと子供が
    20歳になると60歳…老後の貯金が
    不安になりますよね😭
    2人目厳しそうですね…うちもすでに
    不安すぎて2人目作れないです😱

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タバコが多いので絶対ガンか何かにはなるだろうと思ってます❗️しかも10月からまた値上がりですよね😭禁煙は無理でも減らして欲しいです😔
    りーさんはまだお若いですし借金返し終えたらぜひ‼️

    • 8月13日
  • りー

    りー

    うちは保険に入って半年後に旦那が
    入院して数十万円お金入りました!
    職場の方も保険入ってすぐ手術する
    ことになり助かった!と言っていたので
    身にしみてます😂
    うちもせめて1カートンまでに抑えて
    くれたら違うのになと感じてます😂
    借金終えるまでまだまだかかりますが
    終えた頃にはもう2人目いっか。と
    ならないか不安です。笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険はやっぱり必要ですよね❗️タバコ1カートンなんて夢のまた夢です〜😭年が離れてた方が育児は楽ですよ〜👍借金返済頑張ってください‼️

    • 8月13日
chi

わかりますー😭
私も不安です😭😭😭
ましてや私はコロナで仕事を退職。
旦那は盆明けたら仕事がなく3週間ニート🤣🤣🤣
不安しないです😭😭😭

  • りー

    りー

    貯金あまりできてませんか😭?
    コロナ影響ひどいですよね。旦那も
    仕事がなくて2週間出張行ってます😂

    • 8月13日
  • chi

    chi


    全くできてません🤣🤣🤣
    なのに仕事がないから尚更焦りがでて
    家の中険悪です🤣🤣🤣笑
    本人は至って焦りも働く気もないのが
    さらに腹立って仕方ないです🥵💦

    • 8月13日
  • りー

    りー

    うわぁ。わかります。
    うちも旦那のところはWワーク
    OKなので借金もあるんだから
    働けよ。と思っちゃいます😂

    • 8月13日