※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

マイホームのカーテン選びで、我が家はLDK、和室、主寝室、子供部屋にカ…

マイホームのカーテン選びで、
良かった点、後悔した点をそれぞれ‥またはどちらかだけでも教えて頂き参考にしたいです🥺💓

我が家はLDK、和室、主寝室、子供部屋にカーテンを付ける予定です♡

コメント

りんご

同じく全ての部屋を遮光カーテンにしました❗️
この時期は特に閉めるだけでも部屋の温度はマシになります。そこは良かったです✨
でも全て遮光カーテンにしたので、かなり高くつきました😅💦

さつき

IKEAのロールカーテンで安くつきましたが、よく開け閉めするリビングのロールカーテンはひっぱっても巻き取ってくれないことが増えました。
購入時にロールカーテン一つと照明一つは不良品で、取り替えてもらいました。家まで届けてくださったので助かりましたが、カーテンはサイズ間違い等のハプニングが起きがちなので、近場で買えばよかったな〜と思いました。
うちは猫を飼っているので、爪を刺して登れないロールカーテンを選択しましたが、見た目はスッキリで気に入ってます。

はじめてのママリ🔰

やんちゃな2歳がいるので安物で済ませて正解だと思ってます!引っ張ったり巻き付いたりかくれんぼに使ったり、高いのだったら神経質になってたかもですが、ニトリとかの安物なので躾はするけど余計なストレスがないです👍
安物ではありますが、遮光&耐火&大きな窓は花粉をカットする機能のあるものにしました!
もっとお金持ちだったらオーダーカーテンも憧れましたが貧乏性なので😂あと実家が新築に合わせて高めのオーダーカーテン買ったけど私の兄弟が喘息持ちだと発覚して医師からカーテンの素材とか助言されて泣く泣く撤去したと聞きました😂💦

ロールカーテンにしました!
うちは日当たりが悪いので遮光なしのカーテンで明るくていい感じです✨

リビングと和室スペースはハウスメーカーに頼んで正解でした。高級感あるし雰囲気にピッタリでした✨

主寝室と子供部屋はニトリやホームセンターですが、ケチらず高いの選んだのでそれなりの値段しましたが長く使うものだし後悔はないですよ!