※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsuki
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている女性が、1歳までに授乳を辞めたい。1日1回の授乳から断乳された方に質問。授乳を辞めるとおっぱいは張りましたか?助産師によるおっぱいのケアは受けられましたか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子を完母で育てています。
現在は1日1回の授乳になりました。ずっと母乳過多で溜まり乳だったのがようやく差し乳になり、全く張らなくなりました。
息子はあまりおっぱいに執着が無いようなので、1歳までに授乳を辞めたいと思っています。
1日1回から断乳された方、授乳を辞めるとおっぱいは張りましたか?また、助産師によるおっぱいのケアは受けられましたか?

コメント

soyo

授乳やめて、最初のうちは張ったのでお風呂で硬いのがなくなるレベルまで毎日絞りました!
1週間もすると硬くならなくなってきて、絞らなくても平気になりました。
ケアなどは二回とも受けたことありません!

• satsuki

satsuki

やっぱり張るんですね!全然張らないのでまた張る感じが想像できないです😭
    soyoさんはご自分でケアされたんですね!すごいです!
    コメントありがとうございます!

• 8月14日