※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

旦那が小学校教員で1歳児の保育料はどれくらいか気になります。給料とのバランスが心配です。

地域や収入によって違うことはわかりますが、旦那が公務員(小学校教員)だと1歳児の保育料はだいたいどれくらいになりそうですか?? 知り合いから働かないかと誘って貰っており、給料と保育料のバランスが気になります💦

コメント

❁¨̮

奥さんの収入は0ですか?
世帯収入、税金決まりますよ!

• ®️ママリ

®️ママリ

今はゼロです!働くと多分月に7万くらいになるかなと🤔 ありがとうございました😊

• 8月14日
はじめてのママリ

世帯年収(税金)で見られるはずなので、koharuさんの収入次第かと💦
我が家は、一歳認可で59,000円です。

• ®️ママリ

®️ママリ

今はゼロです!働くようになるとまた変わってきますよね〜💦ありがとうございました😊

• 8月14日
ママリ

皆さんおっしゃる通り、世帯年収なので旦那さんの収入+奥さんのこれからの収入がどのくらいになるかでかなり違うと思います💦

それがわかれば、市民税計算して市のホームページなどで確認できると思います。

そしてやはり地域によって保育料かなり違います‼️うちはめちゃくちゃ高くて、夫婦で教員ですが子ども1人分、7万くらいです😂下の子は半額になりますが1ヶ月で保育料だけで10万かかっています💧

• ®️ママリ

®️ママリ

そんなにかかるんですかー😱多分月に7万くらいなので預けて働く意味なくなりますね💦ありがとうございました!

• 8月14日