※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
その他の疑問

メルカリについて、勝手に発送方法を変更されました。わかる方教えてく…

メルカリについて、勝手に発送方法を変更されました。
わかる方教えてください!!

先程メルカリ便(匿名配送)のメイク道具を購入したのですが、出品者が勝手に発送方法を定形外に変更し、メッセージにて定形外で発送するので住所を教えてくれと言ってきました。

発送方法を変更するのであれば、先に私に了承を得てから変更すべきなのでは?と思ってしまうのですが、世間的にはどうですか?

とりあえず割れ物なので、定形外での発送であればキャンセルしたいですとお伝えしましたが、キャンセルの場合、ペナルティは私にあるのでしょうか?

宜しく御願いしますm(_ _)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ペナルティはnaさんにないですよー出品者がマナー違反だし、規約に反するはず🤔

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます!
    やはりマナー違反ですよね(´•ω•`)値段も安いものでは無いし、匿名配送で追跡のあるメルカリ便だから購入したのに、勝手に変更はびっくりです。

• 8月13日

それはあっちのミスです!
購入されてから安い方に切り替えたのでしょうか?
本来なら相手側がオッケーといったときのみです!
匿名の意味がわかってないのでしょうか💦
キャンセルでいいと思います!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

ありがとうございます!
    恐らくそうだと思います。
    私も出品するので気持ちはわかりますが、発送方法変更時は必ず相手の了承を得てからだと思っていたので、びっくりです。

• 8月13日

退会ユーザー

だって匿名しかだめな人もいますよね?笑
    仮に凄い有名人がそんなことされたら、、え?匿名の意味ってなります(笑)
    強く出ていいと思いますよ!
    今回は悔しいですがきっと送られてくる商品にも難があったということでキャンセルからのブロックです(笑)

• 8月13日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

確かに(´・ω・`)
    おっしゃる通りですね、非常識な方もいらっしゃるんだなーと諦めます(T ^ T)
    コメントありがとうございました!!

• 8月13日
○pangram○

メルカリよくやってますが、出品者がルール違反ですね。
住所をメッセージで伝えるのは禁止されてますし、匿名配送なので購入したわけですのて、匿名配送での発送のままお取引か、キャンセルですね。

購入者にはペナルティは無いですよ!
完全に出品者が悪いです。