※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

子供の事でも、旦那のことでもないですが……納得出来ない事がありました…

子供の事でも、旦那のことでもないですが……
納得出来ない事がありました。

携帯を機種変して三日目から、ネット検索した時、突然画面が真っ黒になったり。
メールの文章作るとき、突然キーボードが変わったり。
カメラを起動した時や写真を撮った瞬間にフリーズしたり。
そんな事象が毎回ではないけど、不規則に現れて、携帯を変えたばかりなのに機種変前の機種より不便をしてるから、総合受け付けに電話したら、色々な方法を試して、本体に問題なのかアプリに問題なのか確認してくれと教えられ、試しても変わらなかったから、また総合受付に電話したら、ショップに 行ってくれ、ショップに行ったら、機種変の手続きをした店に行ってくれ、店に行ったら、お店の人が操作しても、何の問題もないから初期不良とは言えない。だから交換もキャンセルも出来ない、と言われ、どっちにしても、次はショップに行ってくれ、と言われ……正直、たらい回し。。。

挙げ句の果てに、(今回の)機種代が安いから、こういう事はたまに起きる、とも言われ……。

機種変の手続きの際に、初期不良なら8日以内ならキャンセル出来ます、の文言を説明され、初期不良ってどういう不良をいいますか?と聞いて、電話が使えない、ネットが使えない、写真が撮れないとかキチンと保存されない、とか、アプリが作動しない、とかを指します、と聞いたのに、いざ使ってみてなんかおかしい部分が出てきたら『初期不良とは、電話やネットが使えないことで、電話とネットの開通作業が出来た時点で初期不良に当たらない』と言われるなんて😣😣😣

店側も証拠が無ければ、次の対応が出来ないのは分かる。でも、納得が行かなくて、私が使うときに事象が起きて、店に来ると何もなければ、ずっと不良と認められずに使い続けないといけないのか?と聞いたら、そうですね。。。と。

それでも納得行かなくて、後日、ショップに査定に出す事にしたけど……

スマホ使い始めて、今回が二台目だけど……
もとより、携帯を使い始めてもう15年近く経つけど……

正直、こんなこと初めて😣😣😣
キャンセルしたいけど、その可能性も10%位しか望みがなく、確かに、機種代は安かったけど……

こんなことになるなら、あと3ヶ月で4年目だけど、バッテリー交換だけで、あと1年位繋いでおけば良かった……と後悔しかない。。。

今年は……なんか、こう言う類いのトラブル?が多いな😢😢

コメント

はじめてのママリ

普通に腹立ちますね、、、
わたしの友人はそういうトラブルがあったときは、「消費者センターに苦情いいます」というらしいです。めっちゃ効果あるらしいので、一回言ってみてもいいかもですよ!笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今日も二回、事象が出ましたが、店では出なければ、証拠不充分ですしね💦💦明日、ショップに行って査定して貰います。消費者センターの話も出します!!ありがとうございます。

• 8月14日