※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
子育て・グッズ

2歳の息子がLEGOで遊んでいるが、色分け収納にこだわり、混ざると旦那がキレる。息子にはアンパンマンのブロックを買おうか迷っている。

2歳の息子にパパがLEGOを買ってきました。

先月くらいに買ってきて、早いかな、と思いましたが 息子なりにパチン、と組み合わせて おうちー!くるまー!と遊んでいます😊お片付けもできます。

が、LEGOを色ごとに分けて片付けたい。と言い出して、seriaの収納ケースをいくつも買ってきて色分けし始めました。
青、と一口に言っても数種類あり、細かすぎます💦

息子が遊びづらいし、片付けできなくなるよ?と言ったら
ケースひとつだけ渡せばいいじゃん。と。
一色だけ渡せ。と?そんなの楽しくなくない?
分けられなくて 色が混ざってキレる旦那しか想像できない。

自己満じゃないですか?
ほんとめんどくさい。
アンパンマン とかの少しおっきいブロック買ってあげようかな。

コメント

パンの耳さんの言ってることが正論だと思います…
思うように片付けられてなくて旦那さんが必要以上にストレスになるだけだと思います。
2歳の子なら、きちんとボックスに入れてお片づけで上等だと思いますし、自己満だと思います😭

•  パンの耳

パンの耳

見た目は気持ちいいですが...
    今まで1人でできたのに 手伝わないと片付けられなそうです😭

• 8月13日
きき

息子さんが色分けしたいって話かと思ったらまさかの旦那さんですか?笑
面倒臭いですね😂

•  パンの耳

パンの耳

そうです、旦那😭
    変なところ細かくて😭💦

• 8月13日
ままり

それだと遊んでいて楽しくないだろうし、小分けにすると子供がお片付けしにくいと思います😅
分けたい気持ちは分かりますが、そこは子供に合わせてあげるところですよね💦
少し大きいブロック買っても色んな色のブロック入ってるから、また色分けとかするんじゃ(笑)

•  パンの耳

パンの耳

もう少しガチで遊び始める歳ならともかく...て思いました💦

キリがない、笑
    やめてくれーい😂

• 8月13日