※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆら
妊活

妊活1年半、検査結果は問題なし。28歳の妻、34歳の夫。自然妊娠希望。体や経済面で悩んでいます。ステップアップのタイミングや経験を教えてください。

ステップアップされたタイミング教えてください。

またリセットしました。妊活歴は1年半くらいです。
排卵誘発剤をこれまでに3回、子宮卵管造影問題なし、精液検査少し劣るが許容範囲、その他検査等特に問題なし。
生理はきちんときていたので、ここまで上手くいかないとは想像もしていませんでした😞
できれば自然妊娠と考えていますが、私が28、夫が34で、両親のためにも早く授かりたいという気持ちです。

体への影響や👶のこと、お金や時間についても関係するので、悩んでいるところです。
ステップアップされた方のきっかけやタイミングなど、教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

ママリ

私のところは、
私自身が生理不順であったこと。はじめの方は基礎体温を測って排卵日を先生にみてもらうくらいでしたが、訳有で転院し次のところでは誘発剤を数回打ってもらい排卵を促しました。それでも中々妊娠せず、また違う病院で(この時点で人工受精に切り替えようとしました)今度は旦那の精液検査があり、結果自然妊娠はほぼ0に近いとのことでしたので、一気にステップアップし結果顕微受精という選択をしました。

• たまゆら

たまゆら

誘発剤もされたんですね、私も3回だけクロミッド処方されました。
    そこまですると次はやはり人工受精ですよね、貴重なお話をありがとうございます☺️✨

• 8月13日
るるる

すみません、内容が不適切かもしれないと思い、コメント書き直しています💦

うちは、自然妊娠の確率、人工受精の確率、体外受精の確率…と確率を調べて、『○回試して駄目なら次に進もう!』と、数学的な感じで進めました⤴️

• たまゆら

たまゆら

ご丁寧にありがとうございます🙇
    なるほど、自然妊娠の確率以外は考えていなかったです!
    漠然と考えるよりはっきりするのでいいですね!
    参考にさせていただきます🙆

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1年半程卵胞チェックと排卵検査薬を併用したタイミング法でかすりもせず…
病院からも先生によっては人工授精を提案されていたのでステップアップし、人工授精2回目で今回授かれました💡
たまゆらさんと同じように夫婦共に精液検査が少し悪いぐらいで他は問題もなく、やはり出来れば自然妊娠を望んでいましたがもっと早くステップアップしておけばよかったなーとも思いました💦

• たまゆら

たまゆら

かすりもしないとツラいですよね、、
    2回目で!すごいですね!
    おめでとうございます🤗💕
    人工受精に漠然とした不安があり躊躇していましたが、ステップアップされたかたのお話がきけて良かったです!

• 8月13日
ゆう

私29.旦那35で妊活歴1年です。
クロミッド、hcg注射をしながら半年タイミング法でダメだったので、不妊専門クリニックに転院しました。
20代のデータ見せられて、タイミング法続けても10%、人工授精だと15%くらいだから、どっちでもいいよ!次回までにきめておいでと言われました。

旦那と話して、タイミング法頑張ってきたんたし、人工授精しつつタイミング取ればいいんだし、という結論に達して今度D13でクリニック行って人工授精の方向でお願いしますと言う予定です

• たまゆら

たまゆら

同じような状況の方にコメントいただけてありがたいです✨
    そんなデータがあるんですね、、そんなに確率が変わらないとは知りませんでした💦
    ステップアップ、とばかり考えていましたが、どちらも併せて行っていくこともできますね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇

• 8月13日