※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

息子の頭の臭いに悩んでいます。汗っかきで頭皮用シャンプーを使っているが、乾燥後もすぐに汗まみれに。改善策を教えてください。

息子の頭がくさいです(笑)
耳の上辺りが特に、雨に濡れた時の獣みたいな臭いがします(--;)
元々すごく汗っかきで涼しい室内でもベッタベタに汗をかくので、そのせいだろうなとは思ってるのですが…。

毎日お風呂でしっかり洗い、ドライヤーで乾燥させてはいるんですが、そもそも乾かしたあとちょっと遊んだらまた汗まみれになってます😂
これはもう仕方ないですか?
シャンプーはmama&kidsの頭皮用使ってます。
何か改善出来るところがあればアドバイスお願いします!

コメント

私も気になってシャンプー何種類か変えたことありますがシャンプーによっていい匂い続きましたよ🌟

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます!
    なるほど、シャンプー変えた方がいいですかね🤔
    ちなみに今は何を使ってらっしゃいますか?

• 8月13日

退会ユーザー

今はメリットに変えたばかりですが夕方もいい匂いですよー🥰

• 8月13日
  • はじママ

はじママ

メリットですか!
    ありがとうございます☺️

• 8月13日
ころん

ごめんなさい、獣みたいな臭いに笑っちゃいました!
息子も可愛いのに何でこんなに臭いするのって思う時ありました(笑)
シャンプーとコンディショナーをマーミーラッテというのに変えてから臭いが気にならなくなりました!

• はじママ

はじママ

笑ってもらえて良かったです😆
    うち実家の犬は外飼いなんですが、その犬たちの雨に濡れた時の臭いそのままなんです、、
    おいで息子!ぎゅー♡ああ〜獣〜〜😩😩って感じです。つらい。笑

シャンプーが新生児の頃から同じやつなので、そろそろ変えてみてもいいかもしれないですね✧︎
    マーミーラッテですね!ありがとうございます🙏

• 8月13日