※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎにぎ
ファッション・コスメ

20代の専業主婦のママさんにお聞きしたいです✨今年25歳になるのですが、…

20代の専業主婦のママさんにお聞きしたいです✨
今年25歳になるのですが、同じくらいの方、毎月美容代はどれくらい使っていますか?
20歳から専業主婦で、肌は昔から綺麗と言われてて私も特に今まで肌や髪等に悩みもなく、美容も最低限しかしてませんでした😰
毎月基礎化粧品(デパコスではなく、極潤など薬局で買えるようなものです)や減ってきた化粧品を買い足す、美容院、たまにマツエクくらいでした。
25歳、アラサーになると自覚して、初めて今後のシミ予防やそろそろちゃんとした基礎化粧品やシャンプーなど使った方がいいのかな?と思い、ここ最近いろいろと調べてますがなかなかお金もかかるんだなぁと思います😞💦
そこで同じくらいの専業主婦の方にどれくらい自分の美容にお金を使っているか、どういったものに1番お金をかけているかお聞きしたいです🙏よろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水と乳液はデパコスですがそれ以外とくに何も特別なことはしないですね…買っていいよとか言われても働いてないからなんか気が引けて😅

• にぎにぎ

にぎにぎ

ありがとうございます😊!!
    私は今ベースメイク関連とリップ関連がデパコスです✨
    スキンケアはわりとプチプラなんですが、デパコスも魅力的です🧡
    気が引けますよね😂
    私は最近医療脱毛させてもらってるので、余計気が引けてしまいます😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️脱毛お金かかりますよね😭💦若くいたいけどどこまでやっていいか悩みますよね😅

• 8月13日
結愛mama

同じく今年25です!!
今は妊娠してるので専業主婦です!
わたしもニキビなどのトラブルがあまりなく、しいてゆうなら乾燥肌が目立つくらいでした😅
普段のメイクも、基本ファンデーションをつけないので..(つけると肌荒れしそう)基礎化粧品はしっかりしたのを使ってます。
わたしはサキナの洗顔フォームとクレンジングマッサージクリーム、ソフィーナiPの土台美容液とクリームを使ってます。
美容室は今年の一月から行けてません😅コロナなどでうるさくて
化粧品にお金かけるより、基礎化粧品にお金をかけるべきかな?って思います。
化粧する暇もないし
それならすっぴんで肌綺麗な方がいいかな〜?と

• にぎにぎ

にぎにぎ

同い年嬉しいです😍
    スキンケアにお金をかけているんですね🤩!!
    しっかりケアされているのすごいです🥰
    私も乾燥肌よりです💦肌が綺麗な人ってキメが細かいから乾燥しやすいそうですね😰
    最近ポーラ、dプログラム、アルビオンの基礎化粧品を使ってみましたがどうも乾燥している部分はよくならず、プチプラの無印良品使ったらいい感じです🤣🧡
    私も美容院、同じく今年は行けてません💦まつ毛だけ一度行ったくらいです😨
    ベースメイク関連を最近デパコスでいろいろ買ったけどあまり化粧しないし、減らなくてもったないなくて💦私もスキンケアまたいろいろ調べてみます🌟

• 8月13日
  • 結愛mama

結愛mama

ポーラは刺激強めなので
    あまりお勧めはしないですね😅無印の化粧水や導入液は安いしバシャバシャ使えるのでおすすめです!

• 8月13日
  • にぎにぎ

にぎにぎ

ポーラ強めですよね💦においも😣
    導入液、冬頃使ってたけど私は微妙でした💦
    最近DUOきになってます😍

• 8月13日
ノンタン

私なーにもお金かけてないです😅
終わってます。笑
自分にお金かけるなら子どもに
って思ってしまって、なかなか
高いものとか買えないです😭
抜け毛ひどいので旦那が
産後用にいいシャンプー買おう
って言ってくれたけど買わずでした😅

• にぎにぎ

にぎにぎ

ありがとうございます☺️
    私もまだ産後間もない時は全く自分にお金かけてませんでした😢
    そんな余裕がなくて…💦
    今上の子が幼稚園に行って、下の子も1歳すぎてから少しずつ余裕ができてやっと自分のことも考えられるようになりました✨
    抜け毛本当にひどくなりますよね😱😱😱2人目の方が私はひどくて抜け散らかってました(笑)😣
    産後用のシャンプーってあるんですね😳✨

• 8月13日
ぷみえ🌈🔰

23歳で専業主婦です🐰
ハトムギ化粧水に白潤の乳液してます~!
冬は乾燥するのでパックもお風呂上がりしてますが30枚入って2000円とかそこまで高くないやつです😰😰
1番高いのは2ヶ月に1回行ってる美容院代くらいですかね!マツエクとか全くしないので😂😂
最近産後の抜け毛が気になるのでシャンプーもそれなりのを使い始めました🤣

• にぎにぎ

にぎにぎ

ありがとうございます😊🧡
    23歳で2番目の子を生みましたがその頃ぷみえさんのようにパックや抜け毛用シャンプーなどできてなかったです😣✨✨

• 8月13日
めろん

同じく今年25です!
22歳くらいからクリニークの美容液2つを使い始めました!
それが3ヶ月くらい持つので3ヶ月に一回美容液2本に2万ちょいの出費があります!
化粧水乳液はバシャバシャ使えるように白潤です😂
そろそろちゃんと揃えたいですが😂
あとクレンジングはシュウウエムラ、
拭き取り化粧水はクリニークです!
化粧品が大好きでほぼデパコスなのでお金かかってますね。
スキンケアは早いうちからちゃんとしてたほうが、歳を重ねたときに差が出ると言うので頑張りたいですʕ´>ᴥ<`ʔ

ヘアカラーは元美容師の旦那が
カラー剤を取り寄せてくれるので
家で染めてもらってます!

あとはまつげパーマしてます。
ネイルはセルフなのでお金かからないです!

いつまでもキレイでいたいので
スキンケア、化粧品などにはお金かけていいと旦那に言われているので好きに使ってます!

• にぎにぎ

にぎにぎ

詳しくありがとうございます🧡🧡
    元美容師の旦那さん、羨ましいです🌟
    やっぱりスキンケアの方が、みなさん多いですね😍✨
    私は基本のスキンケアくらいしかしてないです😅
    というより美容液やパックなどすると栄養過多なのか普段全くできない吹き出物のようなものが高確率でできます😰
    クリニークの拭き取り化粧水気になってたので検討します🥰
    今月から医療脱毛を始めてそれで結構お金かけてもらってたのでちょっと気が引けてましたが色々また気になってきました🥰✨

• 8月13日
美愛mama❤️

21で結婚し24歳です😊
化粧品はデパコスで揃えてますしネイルも月1
カットカラーは2ヶ月に1度✨です。
デパコス使うのでお金かかりますが旦那公認なので
特に気にしてません。

• にぎにぎ

にぎにぎ

参考になります😍うちも旦那公認というか、好きどうぞ〜な人なので勝手にいろいろしてますが医療脱毛と歯列矯正で大きなお金を出してもらってから私から気になってきました😂

• 8月13日
  • 美愛mama❤️

美愛mama❤️

よかったです💛
    そうだったんですね😂
    私神経図太いんで全くです😂

• 8月13日
Chan♡

エステで働いてるとき先輩に
今美白ケアに1万円ケチったら、将来シミができたときに、シミ取りでこーんなちっちゃいシミに1万円かかるんだよ?って言われました😫
たしかに、と思って美白はチカラいれてます