※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の100日のお食い初めについて、料理を自分で用意する予定だったが、実母に手伝ってもらいたいと思っていた。旦那は料理が得意だが、実母と一緒の方が安心だと感じている。家族3人でお祝いしたいが、旦那は人数を増やすことに疑問を持っている。

お食い初めについてです🐟

息子が昨日で100日になりました🥺
お食い初めの料理は自分で用意する予定でしたが
1人では心細いので車で3分程にある実家で
実母に手伝ってもらいそのまま一緒に
お祝い出来たらいいなと思っていました

旦那は料理は得意ですが
台所を散らかしたり変に細かい所があったり
なるべくなら実母と一緒の方が気が楽です😂

あらかじめ母にも相談してOKもらって
旦那にも言っといたのに

やっぱり家族3人だけでお祝いしたい
手伝うの俺じゃだめ?と言われました😅
せっかくだし人数多い方がいいかな~というと
義実家はどうなるんと言われてしまいました😅

説明下手ですいません💦
皆さんはお食い初めはどなたとされましたか?

コメント

手伝いついででも、実母は呼んで義両親は呼ばないのは旦那さんが納得いかないの理解できます😞💦
お祝い事ですし、どちらかは呼ばないなら、家族3人だけでする方がいいと思います😊
娘の時は両家揃ってしました。
いまはコロナもあるし、家族だけっていうところも多いのかなと思います✨

まりも

私は両親、義両親としました(´∀`)
ママの気持ちは分かりますが、旦那さんが言う通り、お母さんだけに声をかけるのはちょっとなあって思います‼︎
もしそうするのであれば、仮に来ないとしても義両親に声かけるべきかなあと。
もし旦那さんの立場であれば、自分の親は呼ばないのに義母だけ来るってのはちょっと嫌ですね( ´•ω•`)

ユラ

奥さんがメインで料理するなら、実母さんに手伝ってもらうのも別におかしくは無いと思いますけど😅

ノンタン

上の子のときは家族でしました!
下の子のときも家族でする
予定でしたが、その日に
今から行っていいかと義母から
連絡があり家族+義母で
やりました😂
来て欲しくなかったです笑

私の実家近かったら
自分の両親とやったかも
しれないです、私も😂

22

お母さんいてくれた方が助かる気持ちも分かりますが義親を呼べないなら旦那さんがそうやって思う気持ちわかります😵
私は義親呼びたくなかったので私たち3人でやりました!

atm🔰

先月お食い初めしました!
コロナもあるので家族3人だけで、実家義実家はテレビ電話しながら参加してもらいましたよ。
ただ料理は用意できる自信が無かったので、お食い初め用のお弁当みたいなの使いました😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
確かにうちの親だけ呼んで不公平というか義実家は寂しいですよね💦
やっぱり料理はちゃんとしたいので母に手伝ってもらってお祝いは家族だけでしょうと思います🥺