※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、頸管が戻ってきたが退院後の不安があります。2歳の娘がいるため、実家での生活に不安があります。どうすればいいでしょうか?

何度も切迫早産のことで
お悩みを聞いてもらっています。
27wから入院して今は31wになりました。
2.3→1.7→2.1→4.1と頸管がだいぶ戻ってきました😭
点滴も入院して1週間で終わりそこからは
リトドリン4錠です。
一度短くなったので安心とはいきませんが
もうほぼ問題ないからいつでも退院していいと言われました。
でも家に帰ると2歳の娘がいます。
実家にお世話になるつもりなのですが
やはり動いてしまうと思います。
怖い怖いばかり思ってしまい帰る勇気が無く
でも大部屋で眠れない日々でもあります😭
みなさんならどうされますか?😭

コメント

deleted user

分かります。悩みますよね←
2歳であると構ってちゃんですし
動いちゃいますよね←
でもお家帰りたい気持ちも
ありますよね(゚ω゚)

  • r.mama

    r.mama

    ほんと葛藤です😭💦
    全力で遊べないのがかわいそうで😭

    • 8月13日
はるまま

私も28週から34週まで入院でした。入院中、子宮頚管の長さは1.5~4.0の間をいったりきたり。1度短くなってしまったものは、油断出来ないので、1度退院の話もありましたがギリギリまで伸ばしてもらいました。
2歳のお子様がいるなら尚のこと、安心の出来る週数まで入院されるのがベストかと思います。お腹の赤ちゃんの為にも。

  • r.mama

    r.mama

    一応娘は実家で
    私だけ自分の家に帰り夫に全て家事をしてもらおうとは考えています💦

    最初は肺がしっかりする34週まで入院するつもりでした😭
    はじめてのママリさんも34週まで入院されてたんですね😭
    やっぱ34週って大きいですよね😭

    • 8月13日