※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量についての質問です。一回の量を200㍉を5回にしていますが、5時間おきにあげていますか?それともトータル量であげていますか?夜中に飲みすぎたり、間隔が短い場合はどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。
ミルク量についてです。
今日から1回量を200㍉を5回にしようと思ってやってます。
あげる時間は5時間あけてあげてますか?それかトータル量であげてますか?また夜中に起きてしまったけど飲める量をこえてしまう、間隔がせまいなどの際はどうされてますか?

コメント

す🥝

1日に5回ですが、うちの子は夜めちゃくちゃ寝るので日中の間隔は3~4時間です。暑いので途中、1日3回くらい麦茶を挟みます。5時間はなかなかあかないです。
もし毎日夜中に起きてミルクを飲むのであれば、日中160とか180にしてみて1日6回にしたりしてみてはいかがですか?

yuppi#♡

今月から完ミにしましたが、うちも夜はまとめて10時間くらい寝るので、日中は3-4時間間隔で200ml飲ませてます🍼昼寝等の兼ね合いで、5回飲ませられる日と、4回しか飲ませられない日があります😂

west

こんにちは😊
完ミで育ててます!
うちは、4カ月と9日くらいから200ml飲むようになりました。
間隔は3〜4時間おきでやってました!日中に5時間空く事はあまり無かったです。その前に泣いてしまってました😅夜は寝てくれたのでその分回数が少なくなっていった感じでした。

今でもトータル量で考えてあげています。その日少しくらい少なめでも、多めでも、1週間平均でこのくらい飲めてれば大丈夫かって感じで考えています!
今は1w平均で850〜950mlくらいです。1100mlくらいの時もあります。

ご参考までに😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏
    私も2ヶ月ちょっとから完ミに
    しました。

    まだ飲むムラはあり残すときもあります。
    夜は2時とかに起きてしまいます💦

    • 8月13日
  • west

    west

    うちも最近また2時に起きるようになりました。現在もAM2:20です(笑)

    120mlだったり160mlだったり200ml全部飲んだりうちも本当にムラばかりなのでお腹いっぱいそうだったら気にせずそこでやめています!ミルクはちょっともったいないけどね😉😌💦よく大人でもその時の気分によって食べる量は変わるし気にせずに。と見かけるので気にしなくてもいいのではと思います😊ただ、水分補給を他でしてないと思うので、飲まないが続いて脱水症状になるのは気をつけてくださいねと思います😊

    • 8月14日