※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車が欲しいが旦那が反対。理由は楽なのと仕事のため。高いとの理由で反対されたか。

電動自転車について。

お世話になります。子供が来年4月から幼稚園に行き来月からプレ幼稚園始まるにあたり、電動自転車が欲しくて 旦那に相談したら、チャリに10万以上出せない、普通の自転車でいいやん。
と言われました。しかし私はどうしても電動がいいです。
理由は正直楽なのと在宅ヘルパーの仕事をするからなんですけど、
電動買うのに高い という理由で旦那さんに反対とかされましたか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

反対されなかったです。むしろ電動の方がいいよ、身体も楽だしって言ってました😩
普通の自転車とは全然違いますよ🥺断然電動の方がいいです

• ままり

ままり

めっちゃ理解ある旦那さんで羨ましいです✨
    結婚前までは通勤で電動自転車ずっと乗ってたんですけど、嫁ぎ先が田舎ということもあり、実家に置いてきたんです。それを今母が乗ってるんですけど、もう10年近くなるしこないだ久々に乗ったらペダルがガックンって、時々なるんです。
    旦那はその自転車を返してもうかしゃーなし普通のママチャリなら買ったるわ。と偉そうに言ってきて腹立ちます。26inchの自転車だし10年経つし買うなら新しいのがほしくて😓

• 8月13日
ゆこ

最初は、えー!って言われました!しかも高いし😧💦だけど、10キロくらいの子供を乗せることを考えたら安全面で必ず必要だと思いました!電動無しだと絶対フラフラしそうで怖いです😧💦自転車自体も普通の自転車よりは重いですが、電動がいいと思います!🤔私の住んでる地区は、電動自転車の助成金が出て、全体で8万円でしたが半額出たので実質4万円で買えました!もしかしたらお住まいの地区にも助成金あるかもなので調べて見てもいいかもです!☺️お仕事でも使われるなら尚更です!じゃあ車買う?高いよね?くらい言ってもいいかもです!😤車の方がうん10倍することを考えたら安いもんです!😤✨

• ままり

ままり

やはり安全面では電動の方がいいですよね。😊うちは安全面など考えてくれないです。普通の自転車でも私の、乗り方次第といわれました。。
    自転車の助成金なんてあるんですね。うちの町にもあるか調べてみます。実は田舎なんで、車は私と旦那と一台ずつもっていて、幼稚園が車の送り迎え禁止なんです。
    旦那は車好きなんで、そろそろ車も乗り換えたくそっちに、お金ためたいようで、、、

• 8月13日
  • ゆこ

ゆこ

そうです!安全第一ですよ!😤車の送迎禁止なんてあるんですね!😨💦それは大変です😭事故とかが増えてしまうからですかね?😔
    旦那様、乗り換えの為に使うならまず10万もしない電動自転車買ってください😔機能とかシンプルなのを選べはそんなに高くは無いです!正直、いろんな機能がついてたり、オプションつけると20万とかすぐいきますが、電動がついてるだけでいい!なら最近は安いのもあると思います!☺️探しましょう!😆👍

• 8月13日
  • ままり

ままり

田舎の割に車禁止って、言われました😓小さい子沢山いて、事故が危ないと言ってました。
    私も昔乗っていたYAMAHAの電動8万くらいで買いましたから子供乗せつけても10万有れば買えますよね。
    それも含めもう一度話しましたが、考えとく。って言われました。(絶対考えないやつ。)😅
    ありがとうございます!探してみます。

• 8月14日
  • ままり

ままり

あと。10万しないって事は20inchのチャイルドシートついてるやつじゃなくて、26inchにチャイルドシートつけられたんですよね?

• 8月14日
  • ゆこ

ゆこ

うろ覚えなのですが、物はこれです!カインズで値引きしてもらい、8万でした!デザインが古い?のと、現品限りと言われました😆バッテリーも1番少ない12です!多分当時で1番安い形だと思います!😆約1年前のことです💡

• 8月14日
  • ままり

ままり

タイミングが、良かったんですね😆
    このタイプで、8万なんて安い。普通に自転車屋で、みてたら10万越えだったので。パナとか、ブリジストン、YAMAHAなどの、メーカーの物ですか?

• 8月15日
  • ゆこ

ゆこ

パナソニックのギュッとアニーズです!☺️👍はい!タイミングが良かったかもです!是非!掘り出し物が見つかりますように!そして、旦那様の許可がおりますように!🙇‍♀️

• 8月15日
  • ままり

ままり

とりあえず渋々、今度自転車見に行くと言ってくれました!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ゆこ

ゆこ

えー!良かったです!🥺👏渋々でも見れば変わるはずですよね!😊変わって欲しいです🙇‍♀️それと、グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月16日
🧸‪🤎

子供乗せたりするなら絶対
電動自転車の方がいいですよね😭
楽ですし🙌
電動自転車買いましたが高いと理由で
反対はされなかったです!

• ままり

ままり

そうですよね。私も電動がほしいです。うちは旦那がケチすぎて高いという理由だけで反対です。給付金もボーナスも入ったのに全部貯金に回されました。
    貯金も大事なのわかるけど子供の送り迎えヘルパーの仕事する方の身にもなってほしいです。。

• 8月13日
ま

うちがそうでした。坂道の多い地域に住んでいて、スーパーへ行くのも地獄ということをなんど伝えても勿体無いと言われ、離婚騒動に発展するまで言い合いしました 🤣

結局お互いの要望の間をとって、中古の電動自転車を購入することで落ち着きました。

今となっては「めっちゃ便利やし買ってよかったね!」と夫も言ってるくらいです!

リプトンさんは中古は考えていないですか?なんとか説得できますように。

• ままり

ままり

離婚騒動にまで…😓
    うちも何かしらお金や義両親が、絡む喧嘩になると毎回離婚騒動です。

坂道多いとやっぱり電動がいいですよね。うちは幼稚園行く道に一つ坂を越えなくてはいけなくて、

中古は考えてないです。。😓
    ありがとうございます。

• 8月13日
しろくろ

子どもを乗せたら重いですよね😢危ないし。
坂はないですか?
坂あるなら絶対電動の方がいいです💦
うちも旦那はケチでどうしようかなぁと思っていたら義母が買ってくれました😭

• ままり

ままり

本当あぶないですよね😓
    坂あります💦私も一番それが苦で電動ほしいです!
    義母さんなんてお優しい😭
    うちの義母にも、見習ってほしいです。

• 8月14日