※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

私が我慢すればいいのでしょうか?旦那に、育児を男が手伝うのわ甘え。手…

私が我慢すればいいのでしょうか?

旦那に、育児を男が手伝うのわ甘え。
手伝ってる男わ甘えさせてる。
って言ってました。
たまにわ子供を旦那に任せてちょっとだけ1人で
息抜きとかしたいけど
母親なんだから甘えるなって。
周りとわ違いすぎて、嫌になります。
自分わ1人で釣りに行ったり遊びに行ったり
自由にしてるのに、
たまにわ1人で出かけてきな!とかいう優しさもないみたいです。
周りわ、たまにわ見とくから友達とゆっくり遊んでおいで
って、うらやましくて。
なんでそういう考えになるんでしょうか。
育った環境ですかね?
私1人の子供じゃないのに、2人の子供なのに
これじゃあ私だけの子供みたいです。

たまには1人で少し息抜きしたい。
ミルクや離乳食もたまにでいいからあげてほしい。
は、甘えなのでしょうか?
周りがうらやましすぎて、旦那と結婚したことに
後悔がすごいです

コメント

ゆきみだいふく

それは旦那さんが間違いですよ😞
私も毎日息子と家に引きこもっていて、友達から会おうと連絡くれば旦那に許可もらって1人で出掛けます👌
ママも1人の人間だし、息抜きとかリフレッシュしないとストレス溜まるだけです😭
私は、自分の母に預けて出掛けることもありましたよ🙆✨
さすがに出掛け過ぎも良くないけど、月に1回は解放されて好きなことしても全然いいと思います!!

  • a

    a

    旦那は、今の時代はおかしい。
    昔は…昔は…と昭和の考えで
    本当に嫌いです。
    ストレス溜まりまくりです。旦那で。
    育児は子供が大好きなので
    全然ストレス溜まらないんですけどね…
    本当に気が合わなくて困ります😢

    • 7月4日
まし

昔は女性が働いて収入を得るのは大変だった為、亭主関白な旦那でもついていくしかなかったですが、
今は女性でもしっかり働いてしっかり稼げる時代です☻

だからそのような考えだった方達は今、熟年離婚されてますよね。

離婚されて困るのは旦那さまでは??
甘えてるのは旦那さまの方です。

亭主元気で留守がいい、は
使えない旦那に愛想がつきて、
ATMとしてしか見てない方の考えかな、と思います。
自分がゆくゆくATMとして見られ、離婚されていいのならそのままの考えでもいいんじゃない?って感じですね。

人の考えや性格を変えるのは難しいので、とりあえずいつか働いて稼げるように、勉強などされてる方がいいかな、と思います^^

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    実際私は今、愛想尽きてます。

    本当にどうでもいい存在になりつつあります。

    勉強します💕

    • 7月4日
プリン

全然甘えじゃないですよ❗百歩譲って、家事は手伝ってもらえなくても、育児は二人でやるもんだと思います💡

「稼いでくるだけが父親じゃない❗父親なんだから、育児は女の仕事とか甘えるな💢」と言ってやっていいんじゃないでしょうか😓

  • a

    a

    家事は女の仕事だと、私は思ってます😢
    ですが、子供は2人のです。
    私1人が全てって…おかしいですよね?😢
    甘え甘えしか言わないです。

    言いました。
    男わ仕事しとるやろ
    女は家事育児が仕事やろ
    なら、俺は仕事やめるでな
    って言いましたよwwwww

    • 7月4日
オカピ

そのうち赤ちゃんはママにしか懐かなくなっちゃいますよ😆
うちもあまり協力的ではないので息子は主人が抱いてもすぐに私に手を伸ばしてきます(^^)
そんな時は優越感に浸った顔で一瞥してやりました(笑)
年上の旦那様なのですか?ちょっぴり厄介ですよね😅

  • a

    a

    今も私だけしかなついてないです♡
    お風呂掃除してくるから見てて
    とかあるんですが、
    ギャン泣きです😂ざまーみろです♡
    同い年です。
    なのにこの考えです😩

    • 7月4日
なのは

りなまじぇさん、こんばんは。

子育て、お疲れ様です。
9ヶ月も、一人で子育てをされているのでしょうか。
一人で沢山、頑張ってきたのですね。
お疲れ様でした。
息抜きだって、したいですよね。
昭和と今は、子育ての環境だって異なります。
昭和の時代は、一緒に住んでいた親が助けてくれたり、近所の人がアドバイスをくれました。本人も兄弟で子育て経験がありました。
昔出来てたから今も出来るだろ、と比較するには、あまりに環境が変わっています。

りなまじぇさんのは、甘えでもなんでもありません。

お友だちとその旦那様とのご飯会の機会は作れないでしょうか?
こういう奥さまに関する話って、奥さまが色々言っても聞かないのに、同じことを男友達がいうと、すんなり聞き入れたりします。

子育て支援の方でもいいですが、第三者に、昭和の時代と比べるなんてナンセンス、奥さん一人で子育てさせてるなんてありえない、という話を、沢山旦那様にして貰いましょう。

  • a

    a

    息抜きしたいな…って思います…
    でも旦那は見てくれないし、
    1回見ててって押し付けたことあるんですが
    10分で帰ってきたのに、ギャン泣きで…
    かわいそうです😢

    旦那の友達は、旦那の味方なのと
    まだ19で大学生ばかりなので
    何もわからず、旦那が言うことに対して
    そうだよね〜とかしか言わないんです。

    言ってもらいたいです。そーゆう人たちに。
    相談したらいいんでしょうか?😢

    • 7月4日
  • なのは

    なのは


    旦那さん、まだお若いんですね。
    働いていないで大学生なら、子育ての大変さ辛さもわからず、働いているだけで旦那さんの方が凄い、偉い、と、感じてしまうんですね。

    お住まいにもよるかと思いますが、相談できる場所、頼れる場所もあるかと思いますし、次回の検診に一緒に行ってもらい、そこで子育てはお母さん一人でする事でない旨伝えて貰ったり、

    何かしら第3者から、伝えてもらえたらなぁ、と思います。

    19才の旦那様も、皆が大学生で一番遊んでいる時に、家族を抱えて社会に出ています。
    子育ても家事も大変ですが、社会には社会の、先輩の、仕事内容の理不尽さが沢山沢山あります。
    旦那様にも、思うところ、もっと自分の事だって労って欲しい、俺は十分頑張っている、という思いもあるのだと思います。

    旦那様は、年齢的にも、経験値的にも、自分の事でまだいっぱいいっぱいなのかな、と思いました。

    • 7月4日