※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

旦那がフットサルに行くので息抜きできず、自分の時間がない。友達に会えず、1人の時間を取りたいけどコロナで不安。子供と離れるのは母親としてどうか。

コロナが流行っていますが、皆さんの旦那様は休日に遊びに行きますか?

私の旦那は毎週土曜日にフットサルに行きます。屋外のフットサル場なので三密は回避できてそうだし、平日は毎日遅くまで残業してるので休みの日くらいは息抜きさせてあげたいと思って行かせてたんですが、最近旦那ばっかり息抜きできていいなーと思ってしまいます😂
私は毎日息子につきっきりで、昼寝もあまりしない子だし、息子が夜寝たあとも離乳食や旦那のお弁当つくったり掃除したりして私だけ自分の時間が全然ないなーって。

旦那がフットサル行かない日に息子を預けて1人で出掛けたい気持ちもあるんですが、コロナのせいで友達に会うこともできず、好きだったカフェに行くのも少し怖いし…
そもそも息子と離れて1人になりたいって気持ち自体が母親としてどうなのって旦那に思われそうで。

ただの愚痴になってしまいました、まとまってなくて申し訳ありません😂💦

コメント

asu*

我が家は月2回ですが日曜日に、野球に行ってます。笑
それとは別に月1〜2回、朝練といって友人と野球してます。

飲みにもいかない人なのでまあいっか。とは思ってますが、悪阻の中1カ月以上産婦人科以外、外出できてないので正直羨ましいな!いいな!好きなことできて!私は辛いのに!!ってこの間当たり散らかしました。笑
コロナ流行ってから私も大好きなカフェにも行けず大好きな旅行にも行けず、そもそも外出が好きなのにできずです。
なのに野球は3密にならないから!と言われてムゥーってなります。笑

母親だって1人の人間です!
24時間365日、いくら自分の子供とはいえずっと一緒は息詰まりますよね💦

• むー

むー

返信ありがとうございます☺️
    悪阻だと尚更ストレス溜まりますね😭💦
    3密にならない趣味だとこっちも強要できないんですよね😫
    私もそのうち当たり散らかしちゃいそうです。笑
    早く自由にお出掛けできるようになりたいですね😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那は、一度飲み会に行きましたが、またコロナが収まりが見えないので遊びにはいきません。。
私も行ってません。。

だけど!
ママだって息抜きは必要だとおもいます!
私は子供達預けて、コロナじゃないときはですが、出かけてました。
数時間でも、気分が違うし
子育ては協力ですよね!!

子供を一日預けるって
私は必要だとおもいます。
仕事とは、違う苦労がやってみないと、分からないことたくさんありますよね!
うちは、預けるようになり
大変さをわかってくれて
たくさんみてくれるようになったので!

感謝の気持ちは忘れずに
たまには、預けちゃっていいとおもいます(^^)

• むー

むー

そういえば美容院で数時間とかはあったけど、一日預けたことってなかったです🤔
    コロナがもう少し落ち着いたら預けて出掛けてみようかなって思います!それまでは我慢。。
    ほんと早く収まってほしいですねー!💦

• 8月13日

うちも、毎日日付変わる頃に帰ってきたりしてお仕事頑張ってくれてます。が、
うちは飲み会、個人ジムに行ったりしていましたが、コロナが流行っているので今は行かずにしてもらっています💦

私もコロナ怖くて、今は外に出たくないのでずっと娘と一緒です。1人になりたいっていうか、自由に過ごしたいなーて思う事はどの母親でもあるような気がします💕

• むー

むー

日付変わる頃まで!お仕事大変なんですね💦
    ジムは確かに怖いので自粛してもらった方がいいですね🤔
    とりあえずみなさん同じこと考えてるようで安心しました😣💡

• 8月13日